こんな手土産をもらったら嬉しい!大人もときめく、港区らしいハイセンスな名品3選

年末は、お世話になった方に手土産を渡す機会が何かと多いもの。

他の人と被らない、「コレ、どこで見つけたの?」と話題になるような逸品を選びたい。

そこで今回は、港区でおすすめのハイセンスな手土産をピックアップ。

レーズンバターサンドやカヌレなど、大人の味わいを楽しめる上品な名品たちだ!



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!大人をワクワクさせる「港区レストラン」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

▽INDEX

1.フレンチのシェフが生み出した、可愛らしいレーズンサンド

2.並ばずとも買える!伝説のレストランの名物カヌレ

3.高級栗を使用した、京都発祥の贅沢な栗スイーツ

1.フレンチのシェフが生み出した、可愛らしいレーズンサンド
『Maison du CREER』

「大人のレーズンバターサンド」(1個464円)は数量限定。ミルクのコクが際立つホワイトチョコと、コニャック漬けのぶどうを挟んだ洗練された味わい


ぶどう型のキュートなルックスが笑顔を呼ぶ


浅草のフレンチ『HOMMAGE』の荒井 昇さん、東麻布のフレンチ『Crony』の春田理宏さん、ローマのビストロ『bistrot64』の能田耕太郎さんの、3人のトップシェフのスイーツが集結したのが、ここ『Maison du CREER』

春田シェフ作の「大人のレーズンバターサンド」は、ぶどうの造形が目を引く一品だ。

食べれば、手絞りの美しいクリームとレーズンが大人の味を演出。


渡した相手を確実に笑顔にさせる、切り札といえる一軒だ!


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

もう1品買うならコレ!


発酵バターが風味豊かに香る「フィナンシェ」(385円)も春日シェフ作。

プレーンをはじめ、桑の実とラベンダー、白味噌の3種。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo