乃木坂46・山下美月が、色っぽくグラスを傾けて…。麻布台ワインバーでの、小粋な夜

今回、乃木坂46の山下美月さんを、「看板が無い」「会員制」「住所非公開」の店へお連れした。

港区の大人デートにぴったりな、すべての条件を網羅した麻布台のワインバーだ。

ワイングラスを傾ける、その無防備な表情に心奪われる…。

2回に渡ってお送りしている、山下さんの記事の後編。

▶前編はこちら:【未公開カットあり】乃木坂46・山下美月が、大人の階段をのぼる色気に目が離せない

【後編】
■山下美月さんを魅了した、麻布台に潜む隠れ家ワインバー
■【WEB限定】編集部は見た!山下さんの撮影当日の裏話
■WEB限定の未公開カット!


※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。



東京カレンダーのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった山下さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。


山下さんが訪れたのは麻布台に潜む会員制のワインバー。ワイングラスが描かれた照明を手がかりに地下へと続く階段を下っていく。

予約した者だけに事前に与えられるURLをクリックすると、秘密の扉を開ける手掛かりがあらわれる。

「こんなドアの開け方、はじめてです」と山下さんも感激していた。

麻布台に潜む、ワイン好きのための隠れ家


山下美月さんが訪れたこの『iVintage』は、知る人ぞ知る名ソムリエの大渕貴雄さんがセレクトするヴィンテージワインと絶品の料理を味わえる店。

今の季節は白トリュフの最高峰、アルバ産トリュフ尽くしのコースが見逃せない。

【未公開カット!】大人の色気あふれる伏し目がちな表情で、グラスを傾ける山下さん


劇場さながらの空間で芳醇なヴィンテージワインを楽しむ粋な大人の夜


ソムリエは言葉を操り、時空を飼い慣らす魔術師でもある。

そのことを実感させてくれるのが、港区麻布台で会員制のワインバー『iVintage』を営む大渕貴雄氏。

19歳よりイタリアで料理修業に励み、28歳の若さでシニアソムリエを取得した実力者だ。

彼のサービスを受けた山下美月さんはインタビューの際に「ワインにまつわる歴史が体内に取り込まれた感じがする」と興奮気味に語っていたが、実際、彼の知識や表現は熟成を味わう悦びを耳からももたらし、ワインラバーを魅了する。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>


「この店にはワインに詳しくないお客様もたくさんいらっしゃいます。私との会話の中で興味を持ってくれる人が増えたら嬉しいです」と話す、店主・大渕さん。

「人生初の白トリュフ。削られた瞬間に香りが漂い一瞬で贅沢な気分になりました」


その情熱は料理にも健在だ。「本物を追求したい」という思いから食材を徹底的に吟味。

例えば旬の白トリュフについては、1キロ150万円もの超高級品を仕入れる。

山下さんが体験したのはそのトリュフが主役のコースだが、実はアラカルトも捨てがたい。

おでん、もつ鍋、ナポリタン、牛丼、担々麺など、美食を食べ尽くした大人がよろこぶ勘所を押さえている。まさに桃源郷だ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo