大人デートのエスコートの正解とは?待ち合わせから退店まで、モニタリングして解説!

大人の女性と初デート、どうやってエスコートするのが正解なのだろうか?

今回、「東京カレンダー」新人編集部員・植村と、憧れのモデル・森 絵里香さんとのデートをお膳立て。

レストランでのふるまいを先輩女性3名がモニタリングし、デートのポイントを徹底解説する!



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!大人のデートを成功に導く「切り札になる新店」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

Today's Mission 「高嶺の花」な相手とのデートを攻略せよ!


【新人部員:植村拓也】

8月から「東京カレンダー」編集部に加わった、陽キャの32歳。フルマラソン2時間台という“ガチ”なランナー。恋愛に関してはロマンチック派。

憧れの森 絵里香さんとのデートに、緊張しつつも気合十分。

9月某日、先輩たちのお膳立てでデートを決行!


編集部の先輩女子3名(嵩倉、中野、一寸木)がモニタリングする中、デート企画はスタート。

まず誘いの文面だが、気負わず「YES」を返せるノリは合格ライン。

「ディナーに気乗りしなければ、“ランチなら”と女性側が提案できる余白もある」と、一寸木のコメント。

また、「1週間前くらいに打診しているのも○。突然すぎると、ピンチヒッター感が否めないので……」と、嵩倉からも合格点。


「無邪気さを前面に出して、断られても傷つかないようリスクヘッジもしています」と、植村の弁。

彼なりに計算し尽くしたお誘いLINEを経て、デート当日の待ち合わせに指定したのは19時、恵比寿駅。

が、待ち合わせに関しては、「どこに行くにもタクシー移動の大人には、駅集合は無理」と、中野からダメ出しコメントも。


BEAMSで購入したというベージュのセットアップに身を包み、改札口で森さんを出迎えた植村は、西口のタクシー乗り場へとエスコートしつつ颯爽と店へと向かう。

ちなみに植村は、数日前にロケハンして店の場所とルートを確認していたそう。さらに、皆に服装の相談までする念の入れよう。

その甲斐あって、リラクシーなジャケットスタイルでの登場は、女性陣3名から好印象!

19:15、白金のエレガントな1軒家フレンチでデートがスタート


デートの舞台となるのは、今年5月に白金の美食エリアにオープンした『アマンディエ』

予約3年待ちと言われた『長谷川 稔』の理念を継承した柏木暢介シェフのフレンチが、美食家たちを唸らせていると評判の一軒。料理は、約12品からなる“おまかせコース”(33,000円)のみ。

2階にあがると、クラシカルエレガントをテーマとした優美な空間が広がる。美しく上品な雰囲気は、年上の女性をエスコートする際の最高の切り札だ。

緊張の面持ちで席に座りつつ、まずはシャンパンで乾杯。森さんのこぼれるような笑顔に、店選びの成功は確信する。


では、肝心のディナーでの振る舞いは……。

「着席時に、“どちらに座ります?”なんて、相手に聞くことは野暮」と、一寸木がバッサリ。

すかさず、嵩倉が「でもドリンク選びを始め、終始“森さんファースト”の姿勢を貫いているのは可愛い」とフォロー。

気になる点はあるものの、明るさとワンコ系キャラで、概ね及第点に見えるこのデート。

実は、良くも悪くも女性が気になるポイントが隠されていた。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo