この恋が成就しない理由 Vol.3

社内の年下イケメンに恋した、美人秘書。自己肯定感がだだ下がりになった理由とは…

「彼って…私のこと、どう思っているんだろう」

連絡は取り合うし、ときにはデートだってする。

自分が、相手にとっての特別な存在だと感じることさえあるのに、“付き合おう”のひと言が出てこないのはどうして?

これは、片想い中の女性にとっては、少し残酷な物語。

イマイチ煮え切らない男性の実態を、暴いていこう。

▶前回:夜な夜な女がYouTubeで聴く、秘密の音楽。藁にもすがる思いで恋愛成就を願った結果…


頑張っているのは、私だけ…彼が誘ってきてくれないのはなぜ?(優里亜・28歳の場合)


優里亜:お疲れさま!仕事の関係で行っておきたいお店があるんだけど、金曜日の夜って忙しいかな?
律:金曜日、空いてるよ。

律からの返事に、ホッと胸をなでおろす。

― ごめん、“仕事の関係”っていうのは嘘。でも、ほかに誘う理由が見つからなくて…。

私が切羽詰まってLINEを送った相手は、3つ年下の会社の後輩・律だ。

彼と親しくなったのは、ほんの2ヶ月前。それから短期間のうちに4回も2人きりで食事をしている。

けれど、実をいうと、律から誘われたことは1度もない。

この5回目のデートもそう。いつだって、誘うのは私から。

“会うと楽しそうなのに、自分からは一向に誘ってこない”、彼はずっとこのスタンスなのだ。

― もしかして、自分から誘うのが苦手?

こんなふうに、イマイチつかみ切れない彼の言動をポジティブに転換しようとしたこともある。だけど、それにしたって、自分だけが頑張っているように感じることに変わりはない。

― 彼って、私のことどう思ってるんだろう…。

ここ最近の私は、律のことでずっとモヤモヤしている。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
律、自分がイケメンでモテるから調子に乗ってるみたい。
ちょっと刺々しい言い方でお疲れ様です言っただけで、子供っぽいとか言うのもどうなんだろう?
2022/08/17 05:2199+返信5件
No Name
優里亜からの好意に気づいていながら、5回も誘いに乗るのってちょっとどうかなぁ…
たまたま予定がなかったからと言うけど、5回は多くない?既に好きな人がいるのであれば、優里亜の誘いもお断りする方が紳士的だと思った。
2022/08/17 05:4699+返信7件
No Name
加奈ともうまく行かないかもね笑
2022/08/17 05:2781返信3件
No Name
メニューバーがなくなってつかいにくくなったな。
2022/08/17 05:3160返信7件
No Name
たまたま、律のタイプがギャルっぽい女性だったと言うだけで。しかも優里亜と出会った時は、すでに広報の香奈のことが気になっていたから、これはタイミングも悪いし仕方ないですよね。優里亜が悪い訳じゃない、別の人とはうまくいく!
2022/08/17 05:1442返信1件
もっと見る ( 66 件 )

【この恋が成就しない理由】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo