QLCな女たち~平成生まれのジレンマ~ Vol.13

半同棲し、惰性で付き合い続けていた彼氏と27歳で破局。慌ててマッチングアプリを始めた結果…

20代後半から30代にかけて訪れる、クオーターライフ・クライシス(通称:QLC)。

これは人生について思い悩み、若さだけが手の隙間からこぼれ落ちていくような感覚をおぼえて、焦りを感じる時期のことだ。

ちょうどその世代に該当し、バブルも知らず「失われた30年」と呼ばれる平成に生まれた、27歳の女3人。

結婚や仕事に悩み、揺れ動く彼女たちが見つめる“人生”とは…?

▶︎前回:商社マンの夫が、出張で不在にしている間に…。セレブ妻が白昼堂々と、自宅で耽っていた最低な行為


葵「振り返れば、悩んだ時間も含めて大きな1本道になっていた」


亜希さんに出会い、人生に悩み始めて3年が経った。

スマホのアラームで目覚めた私は、ベッドの上で大きく伸びをし、LINEをチェックしてからモゾモゾと動き出す。顔を洗ってパックしている間に、クローゼットの扉を開けた。

「何を着ようかな…」

昨夜、今日着る服を決めておいた......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
バイバ~イ
やっと終わった、この連載。愚痴愚痴悩んで人と比べて自分が上だの下だの、満たされてない人より私の方がマシだの、暗くてつまらない過ぎる内容だった!
2022/08/01 05:1499+返信2件
No Name
遥大先生? バカバカしい。
レンジでチン!ナスの揚げ浸し程度で料理本?しかも大ヒット?
今やSNSやYouTubeでいくらでもレシピ出ているのに、何のひねりもない家庭料理の本が大ヒット?😂
2022/08/01 05:1882返信3件
No Name
急に3年後とかさぁ…
ちんけな話!
2022/08/01 05:1548返信5件
もっと見る ( 32 件 )

【QLCな女たち~平成生まれのジレンマ~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo