QLCな女たち~平成生まれのジレンマ~ Vol.10

3対3の食事会に15分も遅刻してきた27歳女。それなのに、気になる男性とイイ雰囲気になれたワケ

20代後半から30代にかけて訪れる、クオーターライフ・クライシス(通称:QLC)。

これは人生について思い悩み、若さだけが手の隙間からこぼれ落ちていくような感覚をおぼえて、焦りを感じる時期のことだ。

ちょうどその世代に該当し、バブルも知らず「失われた30年」と呼ばれる平成に生まれた、27歳の女3人。

結婚や仕事に悩み、揺れ動く彼女たちが見つめる“人生”とは…?

▶︎前回:明治大学卒、年収800万の男。悪くはないけれど、結婚相手としては“妥協”な気がする27歳女は…


揺れ動く気持ちをパワーに変えた女・葵(27)の場合


「綺麗だなぁ…」

少し前まで、赤坂のオフィスから見える夕焼けがあまり好きではなかった。

1日の終わりが近づいてくる切なさと疲れが重なり、胸の奥底がツンと痛くなることが多かったから。

でも最近は、むしろこの時間が好きになってきた。仕事の終わりが見えてくるし、今日1日頑......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
だから何?という内容ですね!
昨日、アプリが落ちて読めなかった件、何事もなかったように「お知らせ」も「お詫び」投稿なく、もやっとしています。昨日のコメントを見る限り、多数のユーザーが不具合を感じていたようですが、スルーですか…。
2022/07/18 05:4999+
No Name
何のオチもない話。
ああそうですか、よかったね。
2022/07/18 06:0160返信1件
No Name
葵、日記とかブログに書いておけばいいんじゃない?小説にするような内容かなぁ…
2022/07/18 05:5051
もっと見る ( 15 件 )

【QLCな女たち~平成生まれのジレンマ~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo