青山で隠れ家デートはいかが?路地裏の正統派ビストロが最高に使える

青山通りの裏路地にあり、「Aoビル」から徒歩2分。

おおよその位置関係は理解できるものの、複雑な路地に迷い、辿り着けない人が続出というレストランがある。

客がそんな苦労をしてまでも足を運ぶ理由は、グランメゾン出身の店主が作る正統派フレンチだ。

そんな、誰かを連れていきたくなる隠れ家ビストロを紹介しよう。



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「リピーターの多い料理店」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

パリの洒脱な雰囲気の中で本格フレンチを!『ビストロ クプレ』

左奥に見えるのが「Aoビル」。青山通りから近いが、初訪問の際には迷う客が多いとか。「青山 セントグレース大聖堂」も近い立地


目印は、店の前に掲げられたフランスの国旗。

扉を開ければ、そこにはどこか温かさを感じる空間が広がる。

それが『ビストロ クプレ』だ。

この店のコンセプトは、ずばりミスマッチ感。

パリのビストロのような気軽なカウンターだが、料理は抜群に手が込んでいる。

店内はカウンターとテーブル席。4名ほどで楽しむ客も多い


こちらで楽しめるのは、フレンチの真髄を感じることができる王道フレンチだ。

聞けば白井 裕シェフは代官山『マダム・トキ』で高嶋 寿シェフに師事したとか。

「かつては厨房にいたので喋ることもなく無心で料理を作っていました。

でも今は、お客様と話ながら手と口を切り離して料理を作れるようになりました」と笑う。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

カウンターで腕を振るう白井 裕シェフ。最近の趣味はアウトドア。とはいえキャンプ場に行っても結局サーロインの塊を炭火で焼くのが一番の楽しみだとか


実際、シェフとの会話を楽しむためにカウンターで会話を楽しむ客が多く、なごやかな雰囲気がある。

さて、そんな白井シェフが作る料理とは??

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo