Transform〜あなたは今の自分に満足してますか?〜 Vol.10

ストレス解消法は食べることだけ!そんな貴方にオススメしたい最強の発散法とは?


嫌なことがあったとき、普段は食べないハイカロリーな食事が許されるような気がしてしまう。

いっときの幸せでストレスは軽減するかもしれないが、カロリーはなかったことにならず、翌日後悔してしまうことも。

そこかしこにストレスの火種がばら撒かれている現代は、その原因を避けながら元気を取り戻すことが必須!

筋肉はもちろん、メンタルも鍛えるトレーニングで、健康的な生活を送りませんか?

本連載のために撮りおろした『3分でできるトレーニング動画』を見ながら、くびれ番長と一緒に、筋肉もメンタルも鍛えられる「筋トレ」を始めましょう!

▶前回の記事はこちら:ネガティブ思考が止まらない男が変わった!筋トレによるメンタルへの相乗効果とは?

その他のプレミアム記事はこちら

暴飲暴食による体重増加や、免疫力の低下も…その理由とは?


「『くびれ番長』こと、ボディメイクトレーナーの扇田 純です。ストレスが溜まると、つい食べすぎちゃうのは仕方ないこと。

ただ、憂さ晴らしで1日だけ食べ過ぎる程度なら問題ないですが、なかには10kg近く太るまで気づかずに暴飲暴食し続けてしまったという人も…。

体重増加はもちろん問題ですが、暴飲暴食で胃腸が荒れると免疫力が低下して体調を崩しやすくなってしまい、肌荒れの原因にもなります。

顔のむくみ、肩の張り、姿勢の悪さも気になります。ストレスは心だけではなく筋肉も硬直させて、血行不良にもつながるんです。

私もお手伝いするので、筋トレで体と心を軽くしましょう!」


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
扇田さん、いつもお美しい…!
2022/07/16 05:346返信1件
No Name
筋トレは集中できるから好きです。特にHIITはリフレッシュできるから本当にオススメ!
2022/07/16 05:094返信1件
No Name
くびれ番長のパーソナル行ってみたいな!
2022/07/16 05:184
もっと見る ( 17 件 )

【Transform〜あなたは今の自分に満足してますか?〜】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo