ハイスぺでも、お断りします! Vol.3

彼氏と初めてのお泊まり。翌朝、目を覚ますとベッドから彼の姿が忽然と消えていて…?

「結婚するなら、ハイスペックな男性がいい」

そう考える婚活女子は多い。

だが、苦労してハイスペック男性と付き合えたとしても、それは決してゴールではない。

幸せな結婚をするためには、彼の本性と向き合わなければならないのだ。

これは交際3ヶ月目にして、ハイスペ彼氏がダメ男だと気づいた女たちの物語。

▶前回:デート中、スマホをずっと気にする彼氏。彼女が暴いた男の“ありえない悪行”とは?


Episode 3:凛子(27歳・フラワーデザイナー)の場合


「凛子、ごめん。ほかに好きな人ができた。僕と別れてほしい」

1ヶ月ぶりのデートで、開口一番に別れ話を切り出された。

相手は、キャスティング会社を経営する彼氏。新規の案件を次々とものにしては、常に忙しくしているような人だ。

だから私は私で、フラワーデザイナーとしてのスキルアップのために、休日はアレンジメント上級クラスの講座に通ったり、ワークショップに参加したりしていた。

それもあってか、交際3年目を過ぎても2人の関係は安定していたし、頻繁に会うことができなくても、お互いの仕事や生活を尊重し合えていると思っていた。

なのに…彼は仕事で知り合った23歳のインフルエンサーと、2ヶ月前から親密な関係にあると言うのだ。

彼とは、結婚の話をしたことはなかった。けれど、アラサーに差しかかった私は、“そろそろ”と思い始めていた矢先だった。

私は、まさかの結末に丸2ヶ月ひどく落ち込んで、4kgも痩せてしまった。

そして、ようやく元気を取り戻したころ。

ひとりで向かったのは、縁結びで有名な神社。以前、会社の先輩が、参拝後すぐに彼氏ができたと言っていたのを思い出したからだ。

― 私だって、次こそは!

こう意気込んで参拝を済ませ境内を歩いていると、社務所の前に1枚の張り紙を見つけた。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
神社に、ルブタンのレッドソールハイヒール。笑えない。
2022/05/19 05:3191返信2件
No Name
この連載の女性は相手にちゃんと思ったことを言って話し合った末に別れるからいいですね。
2022/05/19 07:1470
No Name
樹、細か過ぎる...
しかも相手にも強要とか、凛子じゃなくても無理。
2022/05/19 05:2661
No Name
勝手にやってくれて、強要してなければ私はOK。あっでもリモコンはテキトーな場所に置いちゃうな。笑
2022/05/19 06:0633返信5件
No Name
だから、樹のどこがハイスペ?
2022/05/19 05:3226返信7件
もっと見る ( 50 件 )

【ハイスぺでも、お断りします!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo