ハイスぺでも、お断りします! Vol.2

デート中、スマホをずっと気にする彼氏。彼女が暴いた男の“ありえない悪行”とは?

「結婚するなら、ハイスペックな男性がいい」

そう考える婚活女子は多い。

だが、苦労してハイスペック男性と付き合えたとしても、それは決してゴールではない。

幸せな結婚をするためには、彼の本性と向き合わなければならないのだ。

これは交際3ヶ月目にして、ハイスペ彼氏がダメ男だと気づいた女たちの物語。

▶前回:「今どのくらい貯金してる?」彼氏の本性が現れた交際3ヶ月目の出来事


Episode 2:芽衣(29歳・会社受付)の場合


マッチングアプリにも、いろいろな種類がある。

もっともオーソドックスなのは、恋人を探すためのもの。なかには「真剣恋活」と謳ったものや、気軽にデート相手を探すことができる、カジュアルなものまでたくさんある。

けれど…私が登録したのは、そのどれでもない。

目的はただひとつ…そう、“婚活”。だから迷うことなく、婚活専用のマッチングアプリを選んだのだ。

というのもアラサーになると、かつての食事会仲間の多くはすでに結婚しているか、安定した交際相手がいる。さらには、職場では自分が最年長という事実も。

かつては、後輩が誘ってくれた食事会に参加したこともある。けれど、男性ではなく女性同士で過剰に気を使い合ってしまい、微妙な空気になってしまったほろ苦い経験をしたのだ。

― 出会いの場って、こんなに疲れるものだったかなあ。私って、もうお呼びじゃないのかも…。でも、そろそろ結婚したい…!

そう思った私は、結婚につながる真剣な出会いを婚活専用のマッチングアプリに求めたのだった。

そこで出会ったのが、和也。

私たちの交際は順調だったけれど、3ヶ月目を迎える頃。私には、どうしても彼に聞かなくてはならない“あること”ができたのだった。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
記事のために女性と会って女性の心を弄んで、記事にしてPVを稼いでほくそ笑むとか最低だね。でも被害者を芽衣で終わらせたんだから芽衣よくやったよ。
2022/05/12 05:3174返信2件
No Name
今日の2つの連載、設定が微妙被っているから、別々の曜日の方が良かったかも。
婚活アプリ、お店は恵比寿、スマホいじってばかり 等々。
それに、どこがハイスペ?って男が出てくるし、正直結婚出来ない私たち連載の方が面白い。
2022/05/12 05:3644返信2件
No Name
前にも同じ話があった。
2022/05/12 05:2930返信5件
No Name
食い気味に“いいね返し”をしてきた…とかバカにし過ぎ💢
2022/05/12 07:0919返信1件
No Name
Webメディアってインチキ広告で成り立ってるんじゃないの?鼻の角栓がにゅるにゅる取れるとかさ。
2022/05/12 05:3418返信3件
もっと見る ( 31 件 )

【ハイスぺでも、お断りします!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo