パーフェクト・ウーマン~都心5区の女たち~ Vol.9

「結婚できないなら出世でもしないと」30歳の金融女子が、友人の“ご報告”に追い詰められてしまい…

港区、千代田区、中央区、渋谷区、新宿区。

通称「都心5区」。このエリアは、東京でもずば抜けて不動産価値が高い。

日本の高級住宅街を抱えるこのエリアに住めるのはもちろん、“選ばれし者たち”のみ。

そこに選ばれた女たちは、男、仕事、年収、プライベートも“すべて”手に入れたいと思っている。

尽きることのない欲望を持つ女たちは、白鳥のように美しくあろうと足元でもがき続けているのだ。

▶前回:「麻布十番の家賃も習い事も両親のおかげ!」港区女子の価値観が、弟の婚約者の登場で一変し…


File9. 春香、千代田区在住。「大手町住まい」に驚かれる


「春香さん、どこに住んでいるの?」
「えっと、大手町です」
「大手町!?」

こんな会話、もう何百回と繰り返してきただろう。

早稲田大学を卒業後、大手証券会社に勤務して8年がたつ春香は、2年前に大手町の1LDKマンションを購入して住んでいる。

20代でマンションを購入することは、少なからず周囲から驚かれた。しかし、仮に結婚して別の場所に住むことになっても、このマンションなら簡単に売れるだろうと考えたのだ。

「最寄り駅が大手町」と言うと、ほぼ100%「えっ!?」「住む場所なの?」という反応が返ってくる。

春香の住まいは、正確には千代田区神田錦町だが、最寄り駅は大手町。

しかも、使える駅は大手町だけではない。神田駅や神保町駅、小川町駅など、1km圏内に何駅もあり、多くの路線を使うことができるのでアクセスにはまったく苦労しない。

春香が大手町に住んでいる理由は、職場に近いこと。加えて、最近はコロナ禍で回数は減ってはいるものの、出張するには東京駅が便利だからだった。

スーパーも小規模ながら、いくつかあるので生活にはまったく不便がない。

しかし…。

ただ便利というだけで色気のない大手町の住環境に、30歳を迎えた春香は少しずつ焦り始めていた。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
え?考え方が甘いと言うか浅はかと言うか。そんな人の話だった。 ただ大手町にマンション持ってるってだけで。
2022/05/13 05:1081返信8件
No Name
結婚できないから出世とか仕事舐め過ぎ。しかも昇進試験にあたり何も考えてなかったとか有り得ない。アプリで婚活した方が遥かに楽だけど、この人も昨日の麻友並みに中身がないの?
2022/05/13 05:1545返信1件
No Name
千代田区に住む不完全な女の話だね。
2022/05/13 05:2438返信1件
No Name
千代田区神田錦町、今の職場がその住所なんですが、本当にアクセス良いし飲食店なども質が良いし文化の香りもするし住んでるなんて羨ましい。皇居も近いからよくランナーも見かけます。
出世じゃなくても自分を充実させる事はいくらでも出来るんだからもっと視野を広げて欲しいなあ。
2022/05/13 05:4427返信5件
No Name
嬉しそうな友達を前に、帰りに何か買って帰ろうかとか全く別のことを考えていた春香、最低だと思う! 格好つかないから出世?その考え方もやばいけど、やるならもっと本気出して対策すればよかった。女だから何とかなるだろうって…もう。
2022/05/13 05:2317返信3件
もっと見る ( 58 件 )

【パーフェクト・ウーマン~都心5区の女たち~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo