食べる前からテンションが上がる、美しき小皿料理2店!美味しいものを少しずつが嬉しい

豪華絢爛な料理一品の迫力だけが、“映え”ではない。

どんなジャンルも、“美味しいものを少しずつ”は心に響くものだ。

今回は、“大人映え”の醍醐味のひとつである「小鉢」にフォーカスを当ててご紹介!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「大人を満たす映えるグルメ」があるデートレストランをご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

1.韓国らしい小皿の多さがSNSで目を引く秘訣
『韓国食堂 入ル 坂上ル』

上段:左からチャプチェ/ほうばナムル/わかめナムル/水菜ナムル、中段:左から大根キムチ/きゅうりキムチ/白菜キムチ/自家製韓国海苔の佃煮、下段:左からキンパ/もやしナムル/季節のナムル/ほうれん草ナムル


韓国料理ではおなじみの、食事の最初に突き出しのようにずらりと出てくるミッパンチャン(常備菜)。

手作りで丁寧に調理された料理は韓国で宮廷料理を極めた女性料理人が生み出した、上品で洗練された味わい。

ことにシグネチャーでもある「自家製韓国海苔の佃煮」は箸が止まらないと評判の一品。

キムチの赤、ナムルの緑、キンパの白、海苔の黒などの色のコントラストがSNSに華を添えるだろう。

「韓国食堂入ルのサンゲタンコース」6,050円より。

本場韓国の味を洒脱な空間で楽しめる


オシャレな空間でその秀逸な前菜や参鶏湯をカジュアルに味わえる『韓国食堂 入ル 坂上ル』

本店は大阪にある参鶏湯専門店。

創設者は女性で初めて、韓国内で最高峰の“韓国調理技能士1級”を取得し、有名な宮廷料理店でも腕を磨いた朴 三淳さんだ。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

#メインはこちら


澄んだスープに赤いクコの実などの薬膳が浮かぶ「韓味一の参鶏湯」2,200円(1人前)。

鶏肉は火を入れてもパサつかず、プリプリ食感。

#コチラも映える


創業者の似顔絵が描かれたポップなグラスは並ぶとキュート。

爽やかな酸味のざくろシロップを使った「ホンチョサワー」660円、「生搾りレモンサワー」770円。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo