一度食べたらヤミツキになる美味しさ! こだわりの専門店が作る大人のパン3選

昨年から、テイクアウトの需要が増えたことで、みんな大好きな“パン”の世界でも進化が著しい。

今回はそんな中から「新しい美味しさ」で感動できるパンの人気店3軒をご紹介。

アメリカでおなじみの一品や定番メニューのアップデートなどと、新しい味わいを楽しんで!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!2021年、輝いた人、輝いた店をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

1.ダイナミックな“マグロ”カツサンドの迫力たるや!
『幸也』

「まぐろかつサンド」1,350円は味付けをハニーマスタード、ごまソースなど5種から選ぶ


カツサンドのような見た目だが、中身は一流のマグロ。

しかも、グルメなら誰もが知っている『やま幸』の最高級の国産天然本マグロを使って、というから見逃せない。


10月、銀座に誕生した『幸也』の主役は「まぐろかつ」。

筋肉量の多い尾の身を惜しげもなく使用し、ボリューム感もたっぷり。

他にはない「まぐろメンチかつバーガー」1,500円。タルタルソースとしば漬けがアクセント


火を通すことでスジ(コラーゲン)が溶け出し、ジューシーさも満点だ。

また、大葉や蓮根を加えた「まぐろメンチ」を使ったバーガーも、他にはないと評判の一品だ。


「まぐろサンドには、たっぷり110gの身を使用しています!」


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

2.アメリカ生まれのとろけるビーフサンドにやみつき!
『Cheese Steak TOKYO』

訪れる人の8割がオーダーする「チーズステーキ」(M)1,600円


店名『Cheese Steak TOKYO(チーズステーキトウキョウ)』の「チーズステーキ」とはフィラデルフィア発で、アメリカではソウルフードとして親しまれているサンドウィッチ。

細かくカットしたアメリカンビーフのチャックアイロールと玉ねぎを焼きあげ、そこにチェダーとモッツァレラの2種のチーズをとろりと挟んだ一品だ。


ここでは、本場の味に魅せられたシェフ自慢のレシピを楽しめる。

一口食べれば、確かな肉の旨みと玉ねぎの甘みに驚くはず。

赤ワインと牛出汁の特製ソースにディップして味変も可能だ(こちらはセットドリンクの一つとして選べる)。

「バインミー」1,100円も人気


さらに「女性にも楽しんでもらいたい!」と考案された「バインミー」はベースのチーズステーキに、なますとパクチー、さらにバイマックルー(こぶみかんの葉)で香りをつけたオリジナルな一品!

西麻布の交差点から一本奥まった道にある隠れ家的な立地


西麻布という土地柄か、早くも界隈に住む外国人の間で話題沸騰中。

シンプルで飽きの来ないこの味をぜひ楽しんでみて欲しい!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo