中目黒グルメ決定版。 Vol.1

中目黒のお花見デートで行きたい名店6選。目黒川沿いにある、大人の切り札!

中目黒で、桜の季節には絶景が広がる目黒川周辺は、街の象徴ともいえるエリア。

食通が太鼓判を押す名店が点在し、雰囲気、味ともに安定感抜群で、デートにぴったり。

そこで、お花見の後に行くべき、誰もが認める「目黒川沿いにある名店」をご紹介!



※まん延防止等重点措置期間中につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!大人を満たす「中目黒」の艶やかな店をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

1.大切な人と共有したい一期一会のイタリアン
『フェリチェリーナ』

イタリア産キャビアが濃厚ウニと豪華共演!


目黒川沿いから一本入れば、その程良い喧騒を遠くに感じ、心地よい空気が流れるエリアが現れる。

そんな到着までのアプローチで、今宵のディナーへの期待を高めてくれるのが『フェリチェリーナ』だ。

窓向きのカウンター席と白いクロスを引いたテーブル席が用意された空間は、カジュアル過ぎず、でもかしこまり過ぎない上質さが満ちた心地よさ。それは料理も同じ。

こだわりの食材は、オーナーシェフの濱本直希さんが自ら産地へ赴き、繋がりのある生産者から直接仕入れる旬のものが毎日届く。

レシピは箱を開けてから組み立てるため、メニューは日替わり。

例えば、キャビアとウニをフィンガーフードで提供したり、伊勢海老をサラダ仕立てにしたりと、素材のよさを引き出す自由闊達な料理に沸き立つ。

房総半島の伊勢海老は、美しい春のサラダに


「大原漁港の伊勢海老と千葉の春野菜の温かいサラダ」。

蒸した伊勢海老と合わせた、菜の花やアスパラ、姫人参、苺など朝採れ野菜が彩り豊か。

新玉ねぎのソースでいただく、春満載のひと皿。

日本海のホタルイカの溢れ出る味噌が絶品


季節ごとにアレンジを変えて登場するカラスミのパスタは、同店のスペシャリテ。

シェフの出身地・兵庫県にある深山農園の瀬戸内しいたけやホタルイカを使う。

畑と海の風味を堪能できる逸品。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

親密な距離でディナーを楽しみたいなら、窓向きのカウンター席がおすすめ


コースは30品から選べるプリフィクスで、『アロマフレスカ』出身の濱本シェフが得意とするパスタだけでも7〜8種類。

どう組み立てようかとふたりで悩む時間すらも楽しく、わがままな舌を持つカップルたちを魅了している。

ディナーコース5品(カフェ、ドルチェ付き)9,350円。ペアリング9,000円(7杯)


シェフが厳選して全国から集めた新鮮な食材をもとに、ふたりだけのコースを組み立てる。

あれこれ選ぶ楽しさと美味に浸る、プリフィクスのイタリアンは何よりも贅沢だ。


賑やかな目黒川からひと筋入った静かな通り沿い。

1階には、ヘアサロンとインテリアショップが入った瀟洒なビルの2階に店がある。


『アロマフレスカ』で修業し、2011年に独立。

日本各地の農家や漁師らから届く、“顔の見える旬の食材”を使ったイタリアンが評判。

【中目黒グルメ決定版。】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo