大人の舌と心を満たす洋食店はここ!ふっくらハンバーグと大きなエビフライに心が躍る

ハンバーグにエビフライ、カニクリームコロッケ…。

食欲そそるビジュアルは、洋食の醍醐味だ。

そんなメニューを一皿にギュッと閉じ込めた「洋食プレート」が、中目黒で大人の舌と心を満たしている!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!大人を満たす「中目黒」の艶やかな店をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。


王道のビジュアルに本格的な味が重なり合えば、しっくりと大人にハマる

「カニクリームコロッケ」1,800円


どこか懐かしい正統派の洋食で、広尾の食通たちを唸らせてきた『麻布笄軒』

とろとろのオムレツやじっくり煮込んだビーフシチューなど、親しみ溢れるメニューの数々が嬉しい洋食店だ。

中目黒に出来た姉妹店の『麻布笄軒 中目黒店』は、本店と変わらない美味しさはもちろん、独自のメニューも加わり人気を博している。

「洋食プレート」2,550円。ワインはグラス850円~


名物メニューとして真っ先に注文したいのが「洋食プレート」。

ふっくら焼き上がったハンバーグに半熟の目玉焼き。巨大な有頭エビフライが加わった堂々たるビジュアルには、思わず童心に返って心が躍る。

だが、人気のワケはそれだけではない。国産牛・国産豚の配合にこだわり、切れば肉汁が溢れ出すハンバーグも抜群に美味しいのだ。

牛すじと香味野菜をローストし、半日ほど煮込んでいる


副料理長・高嶋健司さんが、半日かけて丁寧に煮込むデミグラスソースには、カレー粉の隠し味が。

一見シンプルに見えて、1つひとつのプロセスと完成度を突き詰めているのが“本格派”たる所以だ。


たらこソースがピラフと好相性!

「オムタラ」1,650円


とろとろのオムレツの中には、きのこのガーリック醤油ピラフが。

生クリームを使ったタラコソースが春らしい彩りを添え、後を引く美味しさ。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>


女心くすぐる中目黒限定メニュー



デザートには中目黒店限定の、大人の味「笄軒プリン」500円も待つ。

バニラビーンズを利かせ、程良い甘さと絶妙な滑らかさに仕上げられたプリン。生クリームがたっぷりのるが、焦がしカラメルでビターな大人の味に。


バンドネオンや弦楽器の軽快な音色が流れ、木を基調とした店内は落ち着きつつも明るい雰囲気。

テーブル席もあるが、ワインを飲むならセラー前のカウンター席がオススメだ。



『麻布笄軒 中目黒店』の本格派洋食なら、グルメな2人を満足させる一夜を約束してくれるだろう。


オムライスの名店『麻布食堂』にて修業を開始。その後、イタリアンやフレンチなど様々なジャンルでの経験を経て『麻布笄軒』に。根っからの洋食好き。


▶このほか:中目黒でお花見デートの途中に足を運びたい「ご褒美スイーツ」9選

東カレアプリでは、「大人の中目黒」を完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は、中目黒特集!大人も満足させる「中目黒の人気店」は要チェック!

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は3/19(土)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo