きちんと旨い激辛グルメ Vol.2

激辛2倍にむせ返る!大人気台湾ラーメン味仙が東京2号店オープン!

名古屋発祥の元祖台湾ラーメン『郭 政良 味仙』が東京・神田に進出し、行列で話題となって早8か月余り。まだ1年経たずして、2号店目も同じエリアにオープンした。

並ぶのをあきらめていた方は、今こそ新店が狙い目だ!

テーブル39席、カウンター5席ある広々とした店内

人気のあの味仙が2号店オープン!今なら並ばずに入れるぞ!

3月7日より『郭 政良 味仙 東京神田西口店』がオープンした!

東京・神田で行列のできる『郭 政良 味仙』が、同じ神田に姉妹店を出したのだ。

大々的なレセプションパーティーをせず、ビルの2階で粛々とオープンしたから、まだマニアにしか知られてないのではなかろうか。

東京1号店よりも広く、お一人様から団体のお客様までウェルカムな設計だから、目的に合わせて何度も通いたくなる。

台湾ラーメン イタリアン ¥900

2倍激辛な台湾ラーメン、現る!

そして待望の、激辛新メニューも登場!そもそも東京の台湾ラーメンは、名古屋本店のスタンダードな味より辛い。こちらの開店を機に、その2倍激辛な「台湾ラーメン イタリアン」が新登場した。

見るからに真っ赤で、麺をすするのに勇気がいる。実際、顔から汗がふきだす程辛いのだが、台湾ミンチとスープの濃縮された旨味もちゃんとあり、後を引く。

台湾ラーメン味噌 850円

創業者が何十年ぶりに開発した新商品とは!?

こちらのオープンと同時に、各店舗で発売開始された「台湾ラーメン味噌」。創業者郭政良氏が、何十年ぶりに商品開発し、ついに完成したものだ。

「台湾ラーメン」の特長となる辛いミンチは同じだが、味の決め手は名古屋のご当地感を感じる八丁味噌!辛さの中にコクが広がり、飲み干したくなるスープだ。

コース料理 飲み放題付き90分 4,800円

飲むなら断然コース予約を!

東京1号店との最大の違いは、飲み放題付きのコース料理があり、2名から席の予約を受け付けているところだ。飲み放題のラストオーダーは、90分。飲み会に、うってつけの店ではないか!では、気になるコース内容を紹介しよう。

■コース料理 (※コースメニューは定期的に変わる予定。)
手羽先・青菜炒め・あさり炒め・酢豚・マーボー茄子・今日の揚げ物 ニ品
今日の点心 二品・ご飯物・台湾ラーメン・今日のデザート
■飲み放題メニュー
ビール・ハイボール・チューハイ・果実酒・焼酎・紹興酒・ソフトドリンク

ニンニクを効かせた「青菜炒め」や「あさり炒め」といったメニューも酒がすすむ味。特製ダレでさっぱり仕上げた「酢豚」やピリ辛の「手羽先」等の肉料理、点心やご飯もの、さらに名物の「台湾ラーメン」、そして「今日のデザート」まで付くフルコースだ。

飲み放題で選べるドリンクも種類豊富だから、料理と飲み物のマリアージュを期待できる。

また、続々新商品もスタート!味仙ファン待望のコブクロ(800円)、旨辛のあさりラーメン(900円)。

コブクロもあさりラーメンも名古屋の本店からの人気メニューだ。

激辛2倍の台湾ラーメンに挑戦しに来るのもよし、激辛好きメンバーで飲み会利用も良し。今なら並ばず行ける穴場の2号店だ!

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

【きちんと旨い激辛グルメ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo