選ばれし女―Who was chosen?― Vol.1

選ばれし女―Who was chosen?―:結婚願望のないハイスペ男が“結婚”を決意。絶対手に入れたかった女とは

ハイスペ男に“選ばれる女”は、一体何が違うのか?

「俺は結婚に向いていないし、結婚しなくても十分幸せだ…」

と、思っていたバツイチ男が“ある女”と再婚した。

彼の結婚の決め手は何だったのか――。

6人の女性の中から、彼に選ばれたのは誰?


2022年2月 和真(35歳)が再婚した日


渋谷、代官山、中目黒。

3駅のちょうど中間にあるそのエリアは、高級住宅街だ。

隠れ家的な名店も多く、駅前の喧騒や繁華街を嫌う人々、つまりタクシー移動が基本のアッパー層にとって、東京に存在するオアシスの1つ。

その中にひときわ目立つ洋館がある。

埃をかぶったような“いにしえの建物”でなく、清潔感をまとったレトロモダンな作りで、結婚式場としてはもちろんのこと、映画やドラマの撮影スタジオとしても使われる。

2022年2月。

その洋館の控室でタキシードに着替えた桜井和真は、館内のチャペルに移動すると長椅子に腰かけて、ステンドグラスから漏れてくる陽光に目を細めていた。

― 俺が、また、結婚するなんて。

およそ6年前に離婚したとき、和真は、二度と結婚はしないと心に決めていた。

「子どもがいないんだから再婚してもいいだろ」

周囲はそう言った。

むしろ子どもがいたら再婚してはいけないのか、子どもがいたって再婚してもいいだろ、と言い返したくなる気持ちをグッとこらえ、和真は答える。

「結婚できるほど、俺、“大人”じゃないんだ。だからもう結婚はいい」

それなのに……ある女性を好きになり、結婚を決めた。

和真にとって想定外の出来事だった。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
なんか前置き長い。
2022/02/20 06:5599+返信9件
No Name
和真、面倒な男かも。
2022/02/20 05:5099+返信4件
No Name
バツイチ男性の離婚理由は確認必須事項だよね!本人の浮気とか暴力が原因なら、お付き合いは遠慮したいし。
2022/02/20 05:3777返信2件
No Name
主観ですが、ドライフラワーのブーケってやだな
2022/02/20 09:0253返信4件
No Name
6人から選んだってバチェラーか?
最初の妻と本当はなんで別れたのかが気になる。
2022/02/20 05:3547返信1件
もっと見る ( 81 件 )

【選ばれし女―Who was chosen?―】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo