夫と私とサチ子 Vol.1

夫と私とサチ子:プロポーズの直後、彼のスマホに1通のLINEが。慌てた男が口にした衝撃の告白

高学歴・高収入で、性格もよい男性を捕まえることができたから、幸せ……。

そんなことを言っていられるのは、“婚姻届を出すまで”かもしれない。

ハイスペックといわれる男性は、小さなころから母親に大切に育てられていることが多い。

それゆえ、結婚してから、子離れできていない母親、マザコン夫の本性が露呈することもある。

これは、最愛の夫・将暉(30)と結婚した春乃(29)が、強烈な個性を放つ義母・サチ子と対峙していくストーリーだ。

あなたは、この義母に耐えられますか―?


Vol.1 最高の婚約者


「春乃、俺と結婚してください!」

私の目の前で、彼がひざまずき、上着のポケットから取り出した小さな赤い箱を“パカッ”としてこう言った。中には、カルティエのソリテールリングが入っている。

クリスマスイブの今日は、付き合って半年の彼氏、将暉(30)と若松河田にある『小笠原伯爵邸』を訪れている。

このレストランは、東京都の歴史的建造物にも指定されている洋館を改装しているので、内装や装飾品のどこをとっても重厚感があってロマンチックな雰囲気だ。

そんな素敵なレストランの個室をわざわざ予約してくれていたし、将暉はスーツでキメていたから「もしかしたら…」と期待はしていた。

でも、いざプロポーズされると、心の中で思わずツッコミを入れてしまう。

― ずいぶんベタな演出なんですけど…。それに、指輪は一緒に選びたかったな…。

とはいっても「これでやっと結婚できる!」という喜びの方が圧倒的に勝っていたのも事実だ。

「はい!喜んで」

「ありがとう。春乃のこと一生大切にするから!」

彼が私の左手の薬指にリングをはめると、サイズがピッタリで驚いた。

「よかった!“寝ている間に計測する方法”がネットに載ってたから実践したんだ」

席に戻った彼は、恥ずかしそうに笑う。

その笑顔を見て、私は、将暉と結婚するんだという実感が湧いてきた。

そして、この結婚は、元彼との婚約破棄を乗り越えた私に神様がくれたご褒美なのかもしれない、と思った。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
何だか面白くなりそうな連載。サチ子がどんなモンスターなのか、楽しみ。
2022/01/17 05:1990返信10件
No Name
プロポーズを事前に母親に伝えておくって普通の家族であるのか?だいたいがプロポーズ後に「会って欲しい人がいる」から入ると思ってた。この時点で結構なマザ男様だと思った。
2022/01/17 05:4164返信3件
No Name
小笠原伯爵邸、個人的に思い出あるレストランが出てきてびっくり!ロマンティックな雰囲気の中、カルティエの箱パカって開けてプロポーズなんて素敵よね。(ベタかな?)
将暉さん日頃から母さんが母さんが…言ってた位だから、かなりど級のマザコンなんじゃないかな?
2022/01/17 05:2444返信1件
No Name
婚約者親の金銭トラブル😂
婚約破棄しかないね。それなのに、その後も3年同棲生活してたとかすごい。
2022/01/17 08:1535返信3件
No Name
最近結婚相手の実家が地元の不動産会社で大地主ってパターン多いですね笑
2022/01/17 06:1534返信1件
もっと見る ( 56 件 )

【夫と私とサチ子】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo