オトナの恋愛論~宿題編~ Vol.2

絶対次につなげたい!女友達からの“イイ男”の紹介。勝負は〇〇にあり!?

私たちはこれまでに散々、LINEデートのHow toを学んできた。

しかし、LINEやデートに漕ぎ着けるまでに、まずは“出会い”という最初の関門が待ち受けていることを忘れてはいないだろうか。

初対面であんなに盛り上がったはずなのに、LINEは既読スルー。仮に返事が来たとしても、いつまでたっても前に進まない。そんな経験、無いだろうか?

“出会い”を次のステップに繋げる方法を学ぶため、あなたに宿題を出していこう。

さて、今週の宿題は?


彼氏いない歴もうすぐ1年。

そろそろ真剣に結婚もしたい。周囲に“誰かいい人がいたら紹介して”と言いふらしていた時に、友人の佳菜子が紹介してくれたのが、拓海だった。

「彩香!拓海さんのタイプは、明るくて優しい子だって。半年前に、長年付き合っていた彼女と別れて、結婚できるような子を探しているらしいよ」

佳菜子はそう教えてくれた。

知人から男性を紹介してもらう場合の、成功の秘訣。それは、事前に情報をいかに得ておくかで成功確率が変わってくると思う。

好みのリサーチに加え、相手のバックグラウンドの情報収集を怠らないことが大事である。

「で?拓海さんって何をしている人なの?」

「旦那の高校時代の友達なんだけど。元々違う会社にいたけど、今は転職してスイス系の銀行にいるらしいよ。ちなみに、早稲田出身ね」

ー早稲田卒の外銀...。

何となくイメージが湧いてきた。

こうして、佳菜子夫妻と紹介を兼ねて食事をすることになった。その時には、事前リサーチは完璧だったはずなのに...。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
リサーチが仇になった。トマト栽培→「初対面なのになんで知ってるの? ひくわー」。
当然向こうもリサーチ済み。佳菜子の旦那は高校からの友人だし。トリュフ食べる機会ない発言→「佳菜子と派手に遊んでたって聞いてる。食べる機会ないとか嘘でしょ。計算高い女」
2018/05/05 05:4399+返信1件
No Name
どんなお店かよくわからないけど
初対面で野菜とりましょうとかオカンかよ!と思われた。
空いたグラスのチェックも店員かよ!って自分のペースで飲食させて欲しい
2軒目は紹介者の友人の手前マナーとして行っただけ
一軒目の時点でないわ〜って思われた
2018/05/05 05:2699+返信2件
No Name
経験からですが、事前に自分の情報を知られすぎるととても怖い。先に値踏みされてるようで。
あとお野菜とって云々は押し付けがましい。

乗り気だったかと思ったらポテトが運ばれてきた時点で黙る…は、結婚したすぎて自分を見せてくれない人か情緒不安定な人に見える…
2018/05/05 05:4999+
もっと見る ( 107 件 )

【オトナの恋愛論~宿題編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo