生まれながらに不平等 Vol.5

婚活中の27歳女に「一生不自由はさせない」と最高のオファーが。それなのに女が快諾できなかったワケ

人間は「生まれながらに平等」である。

これは近代社会における、人権の根本的な考え方だ。

だが一方で”親ガチャ”が話題になっているように、人間は親や生まれる場所、育つ環境を選べない。

事実、親の年収が高いほど、子どもの学力が高いこともデータ(※)によって証明済みだ。

私たちは生きていくうえで、多くの「生まれながらに不平等」な場面に遭遇してしまう。

中流家庭出身の損保OL・若林楓(27)も、東京の婚活市場で、不平等さを数多く実感することに…。

(※)お茶の水女子大「保護者に対する調査の結果と学力等との関係の専門的な分析に関する調査研究」

▶前回:着飾っても、アヒルの子はアヒル。「東京出身のお嬢様」と言っていた女の、化けの皮が剥がれ落ちた瞬間


「楓さんは、結婚して地方に行く気はありますか?」

私は今、目の前にいる御曹司から究極の選択を迫られている。

今はリモートで、どこでも仕事ができる時代だ。しかも彼と一緒になれば、何の苦労もなく悠々自適に暮らせることは目に見えている。

でも果たして私は何を捨て、何を手に......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
のんびりした雰囲気で何のしがらみもないって…
地方の名家なんて、どうでもいい港区女子コミュニティとは比較にならないくらいしがらみありまくりだとおもうけど…
2021/11/30 05:1799+返信1件
No Name
想像できない=ナシなの?
楓にはもったいない位のいい話だと思うけど?
あれもイヤこれもイヤって傲慢な女。
2021/11/30 05:1899+返信7件
No Name
楓ひとりの設定には無理が有ったと思う。好感度だだ下がりだし、もうどんな相手でも粗を見つけて何かしら不満を言うのだろうなと。
毎回、違う女性にした方が良かったね。
2021/11/30 05:2470返信14件
もっと見る ( 58 件 )

【生まれながらに不平等】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo