東カレ推薦! 今月の行くべき店 Vol.54

貫禄の握りから、センス抜群の劇場型フレンチまで!最新8店を一挙紹介

東京カレンダーが自信を持ってお勧めする「今行くべきレストラン」をピックアップして定期的にご紹介。
最近オープンを迎えた、東京の最新レストラン14店をお届けします。

築地で早くも予約が殺到する超新星!あの蛎殻町の名店出身の技が光る貫禄の握り!

築地・月島

名実ともに東京を代表する鮨店である『日本橋蛎殻町 すぎた』。

日々理想を求めて進化する同店から、初めて2番手の愛弟子が独立して新店をオープン。

修業先のDNAを色濃く受け継いだ大将による握りが、鮨激戦区・築地にあって確かな存在感を放っている。

続きはこちら

12,000円で心から感動できる中華フルコース!秘密にしておきたい隠れ家カウンター

日本橋

近年、多くの注目店が次々と誕生して楽しみ方の幅がますます広がる中国料理。

東日本橋の『旬華 なか村』は、名店を渡り歩いたシェフによる絶品中華のフルコースをリーズナブルに楽しめる新店だ。

隠れ家あるたたずまいで、秘密のデートにもぴったり。食せばきっと、心から美味しいと感動できる店なのだ。

続きはこちら

恵比寿で今最もアツい!NY発『ピーター・ルーガー ステーキハウス』の楽しみ方を徹底解剖!

恵比寿・広尾

10月14日にオープンし、東京中の話題をさらった『ピーター・ルーガー・ステーキハウス 東京』。

コチラはニューヨークを代表するステーキハウスの日本初上陸店にして、最高の味わいと評判の一軒。

200席を超える都内屈指の大型ステーキハウスの誕生に、外食の意義を再確認した人も多いはずだ。

そんな、2021年のグルメ界の最大トピックとなるであろう、話題の一軒を訪れた。

続きはこちら


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

大きな暖簾が目印のオトナ酒場!センス光る料理と底抜けの楽しさは毎日でも通いたい!

品川・五反田・目黒

店名が書かれた大きな暖簾と鮮やかなネオン看板が目印の酒場が、五反田にオープンした。

大阪から東京に初進出したこの店は、アイコニックな料理と名物サワーで早くも話題になっている。

今回は、気軽に訪れたくなる大人の酒場を紹介する!

続きはこちら

炎が立ち上るプレゼンテーションは圧巻!ドラマティックなデートができる新店!

中目黒・代官山

ショッピングからグルメまで楽しめる、おしゃれな街並みが魅力の代官山。

デートにぴったりのこの街は、感度の高いレストランが数多く存在する。なかでも、話題の新店が『レストラン レクレルール』だ。

繊細なプレゼンテーションで提供されるフレンチは、華やかな盛り付けと美麗な器で、たちまち客を魅了してしまう。

今回は、思わずエスコートしたくなる、美しきフレンチを紹介する!

続きはこちら

【東カレ推薦! 今月の行くべき店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo