東カレ推薦! 今月の行くべき店 Vol.53

デートに効く“大人の洋食”から、至極のなめらかモンブランまで!厳選11店を一挙紹介

東京カレンダーが自信を持ってお勧めする「今行くべきレストラン」をピックアップして定期的にご紹介。
最近オープンを迎えた、東京の最新レストラン11店をお届けします。

カニクリームコロッケの最上級はこれ!懐かしき大衆の味が“大人の洋食”へと進化した

赤坂

古くから親しまれる大衆料理の花形といえばとんかつと洋食。

その味により磨きをかけた『紀尾井町 とんかつ・洋食ひとみ』が、紀尾井町ガーデンテラス3階にオープンした。

率いるのは高田馬場『とんかつひなた』、銀座『かつかみ』の初代料理長を務め、とんかつの新しいスタイルを築いた日向準一さん。

幻の銘柄豚によるとんかつと、高級食材が目白押しの洋食という二枚看板を掲げた、レジェンドの集大成となる一軒に迫っていこう。

続きはこちら

最高峰の天然本まぐろを独り占め!トロや希少部位をお得に堪能できる人気店

築地・月島

“日本イチのまぐろの目利き”として知られる、「やま幸」の山口幸隆氏。

彼が惚れ込む希少部位の中でも、一部の予約困難店などでしかお目にかかれない、最高峰の国産天然まぐろがある。

それが、鮨・丼専門店『海玄(seagen)』では、昼も夜も気軽に食べられると話題になっているのだ!

続きはこちら

酒飲みな大人を心地良く酔わせる、“おもてなし上手”な西麻布の小料理BAR

西麻布・六本木・麻布十番

オープン早々、酒飲みな大人たちから熱く支持される新店『酉卯』。

『田中田』と『住吉酒販』が提案する、ハイエンドを極めた“小料理BAR”だ。

酒の美味しさを極限まで引き出す、こだわり抜かれた極上のアテは食通も一目置くほど絶品。

「頑張っている自分へのご褒美に!」と称して、幾度となく立ち寄ってしまうだろう!

続きはこちら

【新店情報】とろたく爆弾ってなんだ?美味&遊び心満点な鮨店が銀座にオープン!

銀座・有楽町・丸の内・八重洲

美味しい鮨屋はたくさんあるが、何度も訪れたくなる店は、そう多くはない。

この8月、銀座に新たに誕生した『おあすし』には何度も通いたくなるお茶目な仕掛けが盛り沢山だ!

続きはこちら


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

本日オープン!銀座「焼肉 うしごろ」が待望のリニューアル!

銀座・有楽町・丸の内・八重洲

本日10/20(水)、『焼肉 うしごろ 銀座店』が、銀座中央通りに面した「キラリトギンザ」7階に移転し、リニューアルオープン!

ブラッシュアップした銀座店限定メニューを筆頭に、希少な“タン”と“生肉”にこだわった逸品の数々を提供する。

続きはこちら

西麻布の鮨好きが惚れた、スマートな握り!銀座の名店で8年修業した職人がいる新店

西麻布・六本木・麻布十番

西麻布界隈の舌の肥えた大人たちを満足させ、リピーター続出と話題の『鮨 祥』。

鮨激戦区・銀座で確固たる人気を誇る『青空』出身の職人が腕を振るう気鋭の新店だ。

師匠譲りの美しい握りはさることながら、繊細な仕事ぶりを感じられるつまみも秀逸!

大切な人だけを連れて訪れたい無二の一軒だ。

続きはこちら

【東カレ推薦! 今月の行くべき店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo