夫力★向上委員会 Vol.6

結婚3年、30代夫婦。持ち家アリで経済的余裕もあるはずなのに、それでも妻が子作りを拒否するワケ

“男女平等”が叫ばれている、昨今。

しかし「6歳未満の子を持つ夫婦の、1日あたりの家事・育児関連時間」は妻が平均7時間34分。

それに対し、夫は1時間23分(総務省「社会生活基本調査」)ほどだという。

日本における夫の家事参加率は、先進国の中でも最下位なのだ。

家事・育児に非協力的な夫。それに対し不満を抱き、愛想を尽かす妻たち。

これは、そんな「夫力(オットリョク)」皆無の男が、離婚を免れるために日々成長していく物語である…。

◆これまでのあらすじ

イケメンYouTuber・流星に触発されて、家事を頑張り始めた俊平。妻の柚葉から褒められたことで、いい気になっていた。

その裏で、柚葉と流星が2人きりで会っていたことも知らずに…。

▶前回:最近、やたらとゴキゲンな妻。夫が帰宅すると、フローリングに見覚えのない男の毛が落ちていて…


妻から離婚を切り出されて、早3ヶ月が経った。いろいろと思うことはあるけれども、日々自分なりに学んでいるつもりだ。

なので今日は、帰りが遅い妻のために、僕が夕食を作ることにした。

俊平:今夜のご飯は、僕が作るね(^^)

そうLINEを打ち、いそいそとスーパーへ出かける......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
俊平、今まであんなに家事できなくてゴミ捨てすらダメだったのに、以前一人暮らししていたの?まじか…むしろ辻褄が合わない😆
2021/10/05 05:1382返信10件
No Name
流星は、人妻と偶然を装って出会うために、わざとレシートとか出してたんだね。柚葉以外にたくさんのファンと会ってるな…怪し過ぎ。
2021/10/05 05:1276返信13件
No Name
過去動画あるなら最初にそれを見た方が早いんじゃないの?
学習能力なさすぎ
2021/10/05 05:2147
No Name
今回のはわかるなぁ~
調味料とか、家にあるのに買ってこられるのすごく嫌。使いきってない同じ調味料が2つ開いてるのも嫌。それは特売の日に買ってるんだよ~、ポイント2倍デーにまとめ買いしたいんだよ~!!って言いたくなっちゃうし。
2021/10/05 05:4943返信15件
No Name
主婦という言葉があるから、いけないんだよね。
本来、家事は生活を成り立たせるために必要不可欠な作業だから家族全員でやることのはず。一人暮らしなら男女関係なく自分でやるわけだし。
女だけ結婚したら「兼業主婦」「専業主婦」に区分されて、何故か主婦がもれなくついてくる。これだといつまで経っても、「家事は妻の役割」という固定観念が世間からなくならない…
2021/10/05 06:5933返信4件
もっと見る ( 97 件 )

【夫力★向上委員会】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo