夫力★向上委員会 Vol.3

帰宅すると、異様に機嫌のいい妻が…。夫の知らぬ間に、女がコッソリ会っていた相手

“男女平等”が叫ばれている、昨今。

しかし「6歳未満の子を持つ夫婦の、1日あたりの家事・育児関連時間」は妻が平均7時間34分。

それに対し、夫は1時間23分(総務省「社会生活基本調査」)ほどだという。

日本における夫の家事参加率は、先進国の中でも最下位なのだ。

家事・育児に非協力的な夫。それに対し不満を抱き、愛想を尽かす妻たち。

これは、そんな「夫力(オットリョク)」皆無の男が、離婚を免れるために日々成長していく物語である…。

◆これまでのあらすじ

離婚を突きつけられた俊平は、謎のイケメン・流星が配信する「夫力向上委員会」という動画チャンネルを、偶然見つけてしまう。そして一方的にライバル視していた。

一方で、妻・柚葉もそのチャンネルにハマっていて…?

▶前回:「ゴミ捨てさえ満足にできない夫は、粗大ゴミと一緒」妻が結婚を後悔する瞬間とは


僕が呑気に、自宅で携帯ゲームをしていたあの日。買い物へ出かけた妻が、まさか本物の“流星くん”に出会っていたなんて。

そんなこと全く知らされていなかった僕は、難関ステージをクリアした直後、1人でバカみたいに大喜......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
駄目だ、もう読めば読むほど俊平にイライラする。ゲームしてないで食材の買い出し位ついて来い!
何やってんだよ、料理も手伝わない様子だし、食べたら食べっぱなし。それで最大限努力してるつもりだよとか。ゴミやっただけでふざけたこと言うなよ。あー、所帯染みた連載だ…
2021/09/14 05:2099返信3件
No Name
フィクションだから偶然があってもいいんだけど。いくらなんでも度が過ぎない?同時に大根つかむとか、、
そこで終わればよかったけど、お名前伺ってもいいですか?また会えますか?  
2021/09/14 05:1585返信11件
No Name
スーパーで連絡先渡すの笑った
人気YouTuberと不倫なんてことになったら
文春の餌食になりそう
これはフィクションだけどw
2021/09/14 05:2749返信3件
もっと見る ( 88 件 )

【夫力★向上委員会】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo