夫力★向上委員会 Vol.2

「ゴミ捨てさえ満足にできない夫は、粗大ゴミと一緒」妻が結婚を後悔する瞬間とは

“男女平等”が叫ばれている、昨今。

しかし「6歳未満の子を持つ夫婦の、1日あたりの家事・育児関連時間」は妻が平均7時間34分。

それに対し、夫は1時間23分(総務省「社会生活基本調査」)ほどだという。

日本人夫の家事参加率は、先進国の中でも最下位なのだ。

家事・育児に非協力的な夫。それに対し不満を抱き、愛想を尽かす妻たち。

これは、そんな「夫力(オットリョク)」皆無の男が、離婚を免れるために日々成長していく物語である…。

◆これまでのあらすじ

ある日突然、妻の柚葉から「夫力がない」と、離婚を言い渡された俊平。その一方で、妻は“流星くん”という謎の男に心を奪われていて…?

▶前回:結婚後、掃除機の場所さえ知らない36歳男。「離婚したい」と妻に切り出され…?


俊平が見つけた「夫力向上委員会 By 流星」


妻に離婚を切り出されてから、約1週間。ぼうっとしていたら、いつの間にか時間が過ぎていた。

「そもそも、夫力ってなんだろう?」

正解がわからないので、何をどうすればいいのかもわからない。何かヒントがないかと検索してみると、ある動画チャンネルがヒットしたのだ。

「夫力向上委員会 By 流星?」

偶然見つけたYouTubeのチャンネル。

クリックしてみると、そこには鼻筋がスッと通った塩顔イケメンが映っていた。奥二重は左右アンバランスなのに、それがまた色気を醸し出している。

推定身長は185cmほど。Tシャツからのぞく上腕二頭筋は、男の僕でも思わず目が釘付けになってしまうほど美しい。

この“THE PERFECT GUY”が、流星という奴らしかった。

そして彼のチャンネルには、わかりやすい掃除動画や美味しそうな料理を作っている動画が、いくつもアップされていたのだ。

「なにこれ…。世の中に、こんなイケメンで家事もできる男がいるってこと!?完敗じゃん」

だが、このときの僕は知らなかったのだ。この流星という男によって、僕たち夫婦が翻弄されていくことを…。

【夫力★向上委員会】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo