マッチングアプリでの初デートに!“恵比寿”で外さない「センスいい!」と評判の店6選


マッチングアプリでの初デートでは、何かと「お店選び」に気を使い、悩むという人が多い。

お互いのぎこちなさと緊張感をほぐすためには、

「程よい賑わい」や「他の席との距離感」、「女子好みの雰囲気」などを重視したい。

今回は、デートの鉄板エリア「恵比寿」で、料理も店内の雰囲気もよりデート向き!と人気の店を厳選。

「この人、センスいいかも!」と好印象を与える一軒であること間違いなし!



※緊急事態宣言中の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

1.恵比寿女子から不動の人気を誇るイタリアン


アポンテ

ほどよく賑わいがある劇場型フルオープンのカウンターにまず盛り上がるこちらのお店。恵比寿の住人から「自宅のダイニングのように過ごせる!」と愛されるイタリアンだ。

レパートリーの多彩さに加え、春には菜の花、夏には鮎と和の食材を取り入れるといった、日本人の舌になじみのある味を提供している。

食材の用意があれば、「この食材が食べたい」というワガママもOK。華やかな盛り付けと程良いポーション、そしてコスパ良し、雰囲気良しと3拍子揃う、勝負デートで使いたい店の筆頭だ!

2.夜景と焼き鳥というギャップ。このロケーションは他にはない!


えびす坂 鳥幸

いま、焼鳥好きの女性は多い。恵比寿ガーデンプレイスの38階にあるこの店では、高層階から見渡すロマンチックな夜景を借景に、絶品焼き鳥を楽しめる。

自慢の焼き鳥は、3種の地鶏を部位によって使い分ける。そして、タレは5種類、塩は3種類を使い分けて、絶妙な火入れで部位の旨みを最大限に引き出す。

肩肘張らずに普段使いできるうえ、ムード満点で格好もつく。恵比寿で大人の焼き鳥デートをするなら、この一軒は外せないのだ。

3.「大人のデートの切り札」と重宝される人気店


アエル&ブロード エビス

恵比寿駅の東口から徒歩わずか1分という、待ち合わせしやすい好立地。しかも、駅を見下ろせるカウンター席が素敵だと話題の店だ。

女性のツボを押さえた仕掛けも多く、ジャンルレスなメニューを自由に楽しめる。ひとひねりのある料理は、会話のスパイスとしても機能するだろう。

賑やかすぎずかしこまりすぎずの程よい雰囲気が、デートの緊張感をかき消してくれる。まだぎこちない距離感のふたりの心をぐっと近づけてくれるはずだ!


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

4.ひと皿ごとに凝ったプレゼンテーションで登場!


セルサルサーレ

素材の味を最大限に生かすことをベースに、「訪れたゲストを楽しませたい」というエスプリを存分に盛り込んでいるイタリアン。

コスパ最強なコースは、五感を刺激し、食べる人を惹き付ける美しき小皿のオンパレード。予測不能な料理の連続に、味を想像しながら、会話も弾む。

舌と心を同時に満たす、とっておきの美食体験ができる同店。彼女の「記憶に残る」デートが間違いなくできるだろう!

5.本場パリの雰囲気を体感できる、恵比寿屈指の人気ビストロ


アベス

パリのビストロそのままの雰囲気で、気取らない料理をいただけると人気の老舗ビストロ。

クラシカルで上品な空間でいただける料理は、「王道メニューで、さらに味にこだわる」をコンセプトに、なじみあるビストロ料理をひとつ上のクオリティで提供する。

どれを食べてもハズレのない美味しさと、太っ腹なポーションは、お腹と心どちらも満たしてくれる。恵比寿女子もイチオシな、このエリアを代表する正統派ビストロだ。

6.味、雰囲気、使い勝手の三拍子が揃った、隠れ家酒場


創和堂

恵比寿駅徒歩8分、明治通りを一本入った恵比寿橋のたもとにある人気酒場。入り口に看板などはなく、初見では分かりづらい隠れ家感満載の佇まいが大人の遊び心をくすぐる。

九州の食材を使用した料理は、主にアラカルトで提供しているが、5〜6品が登場するおまかせも用意。人気の「雲仙ハムカツ」や「五島うどん」、旬の魚介や野菜など幅広く楽しめる。

エントランスを入ってすぐ左横にバーカウンターがあり、予約前のアペ使いや食後の一杯など使い勝手抜群。広めのテーブル席や個室も備え、“ちょうどいい”おしゃれ加減が魅力だ。


各店舗の詳細情報をご覧いただくには、『レストラン検索』が便利!

さらに、こちらでご紹介しきれなかった2店舗を加えた、「マッチングアプリでの初デートで使いたい、恵比寿の人気店」を8軒ご紹介。

あなたのデートの切り札を増やしておこう!

『レストラン検索』のご利用はこちら>>



【東カレ読者のリアルな恋愛観を教えてください!】
東京の、厳しい婚活事情をサバイブしている男女の恋愛事情を、今一度調査するべく、緊急アンケートを実施させていただきます。

ぜひ皆さまの「生の声」を沢山お寄せください。皆さまからいただいた内容は、今後のコンテンツ作りの参考にさせていただきます。

以下リンクよりお答えください。
https://questant.jp/q/BIX3GC02

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo