表参道のワインバーで“夜パフェ”にときめく!大人のスイーツデートを叶える人気店

表参道に、夜パフェに合わせてワインも楽しめる、大人をときめかせる人気店がある。

パティシエとソムリエのご夫婦が営む、食事とスイーツが楽しめるワインバーだ。

今回は、大人だけの贅沢を味わえる、デートにおすすめの一軒を紹介する!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!洒落た大人が夜な夜な集う「賑わう店」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

実力派がそろう渋谷2丁目に、ワインラバーが集う店がある

大人が集いやすいエレガントな雰囲気。灯りがつく夜には、中二階という立地も相まって、暗く静まる渋2界隈でパッと浮き上がる


美味なるスイーツをあえて深夜に食す。非日常の贅沢は、女心をくすぐるエッセンスだ。

そんな小技を利かせるのであれば大人が出没する渋谷2丁目、通称“渋2エリア”を訪れたい。

目指すは人気店ひしめく青学脇の『EMMÉ』だ。

こちらの店主は、パティシエの延命寺美也さんとソムリエでご主人の信一さん。

そのような珍しい布陣ゆえ、昼はパティシエが作るデザートを、夜は料理もデザートも楽しめるワインバーとして、ゆったりとした時間を過ごせる。

罪深さとご褒美を兼ね備えた、アートのようなスイーツ


そんな同店で、夜な夜なワインとスイーツ好きの大人たちを虜にしているのは、フレンチの経験を持つ美也さんが作る極上のデザートの数々だ。

特に見目麗しい「パフェ」は、深夜の高揚感を一層盛り上げてくれる存在。

しかも、生クリームやスポンジなどを使うのではなく、フレンチの技法を駆使し、フルーツや野菜を使ったグラニテやアイスを何層にも重ね、大人仕様に仕上げている。

その味の重なりは実に上品で、魅惑的。


山梨の農家の桃をメインに、下には枝豆アイスやコニャックのジュレを忍ばせ、トッピングは桃のグラニテや穂じそなど全部で8種ほど。

「すももももももやまもももⅢパフェ」2,420円。


シャンパーニュと合わせれば、フレッシュな味わいとの相性に思わず目を瞑るはずだ。

スイーツ好きな女性を連れ出せば、目の覚めるような味わいに歓喜必至だ。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

【「大人パフェ」を味わう前に、深夜の『EMMÉ』でしたい3つのこと】

1.パフェの前にしっかり美食も堪能する


女性シェフのセンス溢れる料理も麗しい。季節の前菜やメインはスパイスやハーブを巧みに組み合わせているので、ワインとの相性も抜群。

「カツオと揚げなすのカルパッチョ」1,540円。


「ラムチョップのロースト」1,980円。

2.大人気のクロワッサンをオーダーしてみる


パン作りも得意な美也シェフだが、中でもパティシエらしい繊細さを生かしたクロワッサンは絶品。

ごくごく薄い生地を重ねているので食感と香りのインパクトに驚く。

数量限定なので訪れる際は確認を。「クロワッサン」350円。

3.賑わうカウンターでオーナーソムリエと語り尽くす


スタイリッシュな雰囲気とは裏腹に接客スタイルはとってもフレンドリー。

元ボクサーという異色の経歴を持つソムリエ・信一さんは話題も多彩。好みのワインを相談しつつ、笑いの絶えない会話を楽しんでみて。

~注目!リアルな口コミ~
23時を少しまわったころ、店内の賑わいはピークに


この日は、上品な大人のカップルが4組。いずれも料理からスタートさせている様子が印象的でした。

食後は、女性に促されるように、パフェやシャンパンへ移行。まだまだ長居しそうなふたりの空気感が、見ていて心地良かったです。



真夜中に、スイーツとワインを味わい語らう。

時間の経過も忘れてしまうほどの素敵な大人デートを、ぜひ!


▶このほか:代々木上原エリアの夜の鉄板グルメはここだ!ゆったりと大人が寛げる人気店3選

東カレアプリでは「賑わう店」を完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は「賑わう店」を特集!大人たちが夜な夜な集う「賑わう店」こそ、いいお店!

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は9/21(水)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo