極厚なフォルムとトロける食感に歓喜! 浅草の老舗焼肉店の「特上カルビ」が旨い!


駅を降りれば、どこからともなく焼肉の香りが漂う。

そんな都内屈指の焼肉激戦区・浅草で、人気、実力ともにトップを走るのが『本とさや』だ。こちらの名物である逸品に迫った!



※緊急事態宣言中の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「東京の焼肉の名店」を完全網羅。アプリのダウンロードはこちらから。


浅草の超人気店が誇る名物は“厚くて旨い!”名品だった!


気品を漂わせてそそり立つ。

その圧巻のフォルムに、思わず見惚れてしまうのが『本とさや』の「特上カルビ」だ。

この逸品を目当てに、店を訪れる人が後を絶たないという名物の一品。

厚さは約3センチと極厚で、佇まいはまるでエアーズロックのようだ。

今でこそ厚切りのカルビを出す店は珍しくないが、こちらでは1977年の創業当時からこのスタイルを貫いている。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

「特上カルビ」3,080円。おおよそ、50gはあろうという塊が4〜5つというボリューム


『本とさや』といえば、至る所に焼肉店が存在する激戦区・浅草エリアでも、ピカいちのクオリティと絶大な人気を誇る名店。

お店の創業は1977年と、実に40年以上前! 今では別館と合わせて100席を超える浅草随一の大箱だ。

創業者の祖父、目利きの父から肉の知識と技術を学んだ3代目は「うちでは並みカルビが他店では“上”と呼ばれる品質です。だから特上の品質も段違い」と胸を張る。

さて、店主が自信を持っておすすめする逸品の味わいはいかに???

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo