「タン」で感動する名店 Vol.4

そびえ立つ予約必須の肉塊!恵比寿の肉ラバーたちを興奮させる老舗焼肉店のタン


タンほどカットにその店の個性が出る部位はない。

しかし、恵比寿駅から徒歩1分の雑居ビル内に店を構える『焼肉 USON』には、まさに規格外とも言える極厚カットのタンが存在する。

1992年から、肉ラバーから人気を博してきた老舗焼肉店のその極上のタンを紹介しよう。

▶「タン特集」前回:これぞ下町焼肉のスーパースター!美食家が予約争奪戦に血眼になる人気店

※緊急事態宣言中の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「東京の焼肉の名店」を完全網羅。アプリのダウンロードはこちらから。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「東京の焼肉の名店」を完全網羅。

「極上厚切り3.5cm芯タン」4,950円。黒毛和牛のタンは丁寧に筋取りをし、上質な脂が乗っている部分だけを提供。牛のタン1本から、たったひと切れしか取れない、希少なもの。前日までの要予約


30センチを超えるタンから切り出せるのは1人前だけ!圧倒的な存在感と贅沢さ


黒毛和牛のタンの中でも一番柔らかく、脂ノリのいい部分だけを贅沢に切り出して供する〝芯タン〞の厚さはなんと、3.5センチ!

韓国・南道出身のママこと金本賛英さんいわく「美味しい肉をたっぷり食べてもらいたいという気持ちがエスカレートして(笑)」と言うが、皿上にそびえる肉塊の容姿端麗......


【「タン」で感動する名店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo