東カレ推薦! 今月の行くべき店 Vol.59

「うしごろ」最高級ブランドの新店から、代官山の陽気な酒場まで!厳選11店を一挙紹介

東京カレンダーが自信を持ってお勧めする「今行くべきレストラン」をピックアップして定期的にご紹介。
最近オープンを迎えた、東京の最新レストラン11店をお届けします。

繊細かつ洗練された肉料理なら「うしごろ」最高級ブランドの新店へ!

新宿・代々木

満を持して新宿にオープンしたのが「うしごろ」の最高級ブランドである『USHIGORO S. SHINJUKU(うしごろエス新宿)』。

世界最高峰の黒毛和牛を存分に堪能できる同店限定のコースを筆頭に、牧場・血統にまでこだわり抜いた極上焼肉コースを世界の銘酒とあわせて愉しむことができる。

全席完全個室となっており、ここぞというデートやお祝い事での食事など、幅広いシーンで利用できるのも嬉しいポイントだ。

続きはこちら

もはやエンターテイメント!チーズの中でコク旨パスタを和えて至福の味に…!

西麻布・六本木・麻布十番

赤羽橋駅から歩いて数分の閑静な住宅街に、肉に特化したモダンフレンチがオープン。

階段を降り扉をあけると、カウンターのライブ感が楽しい、秘密基地のようなレストランが現れる。

シェフが目の前で仕上げてくれる、楽しくて美味しいメニューをご紹介!

続きはこちら

レジェンド級の正統派和食を楽しめる西麻布の新店!日本ワインのペアリングで大人のデートを

西麻布・六本木・麻布十番

2022年1月、レジェンド級の名店で腕を磨いた店主が、西麻布に正統派和食をオープンした。

今回は、洗練された大人にぴったりのコースと日本ワインのペアリングが楽しめる一軒を紹介する。

続きはこちら


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

和牛たっぷりの〆ご飯が美味!代官山に誕生した、陽気な酒場に注目!

中目黒・代官山

代官山と恵比寿と渋谷のちょうど中間。八幡通りの側道沿いの路面に、使える和食店が誕生した。

大人が集う猿楽町エリアで、早くも話題の一軒とは?

続きはこちら

本気の鮨ツウだけが知る「港区鮨」へ。一流の握りが味わえる、住宅街に隠れた新店

西麻布・六本木・麻布十番

2022年3月、港区の某所に暖簾を掲げ、早くも予約殺到の新店がこちら。

満を持して独立を果たした名大将が握る一貫を求めて、鮨好きの大人が毎夜集う。

しっかり鮨と向き合いたい大人のための、とっておきの名店をご紹介!

続きはこちら

食通を魅了した“幻の火鍋”が復活!スパイスが効いた旨辛スープの虜になる!

目白

スパイスをふんだんに使った火鍋で、ビリっと気合を入れたくなることはないだろうか。

今回ご紹介したいのは、食通に惜しまれながら終了した、あの名店の”幻の火鍋”を味わえる新店だ。

四川から直輸入した香辛料を使った、刺激的ながらも奥深いスープが味わえる。

続きはこちら

【東カレ推薦! 今月の行くべき店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo