セルフ・ラブ~20代女子の矛盾~ Vol.2

「結婚したいのに妥協できない」26歳こじらせ女子が手放した、理想の相手の条件とは?

結婚・出産・転職。

20代には人生を大きく変えるイベントがぎゅっと詰まっている。

そんな大きな決断をまえにすると、多くの人は悩む。

世間一般で言われる“幸せ”と、「わたしはわたし」と考える“セルフ・ラブ”はズレるから―。

これはさまざまな葛藤を抱えながら、自分だけの正解を見つけようともがく、20代女子の内面を描いた物語。

まず紹介したのは、外資コンサル企業勤務 27歳・進藤ミアのニューノーマルな真剣交際。

そして今回お届けするのはこじらせ女子、26歳マイのストーリー。

▶前回:「男は日替わりカクテル」の27歳女子が見つけた、ニューノーマルな真剣交際とは?


File2 川口マイ(26) 大手金融勤務の場合


小さい頃から、大人になったら周りに自慢したくなるくらい大好きな彼と結婚して、温かい家庭を築くものだと思っていた。

けれど、今は違う。そんな相手と結婚できる人なんてどれくらいいるのだろうか。

結局、いろいろなところでよく耳にするけど「結婚は妥協」なのかな。



......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
ケンとは何度デートしたかわからないけれど、結構会っているのに全然しっくりこない…楽しくないならやめて正解だったと思う。逆にダイキは外見はともかく一緒にいて楽しいとか意外な一面が魅力的とか、何よりデートが楽しみみたいだから気が合うんだろうね!妥協と思って付き合い始めたら好きになることもあるってことだ。
かなりのイケメンでドタキャンするマサキは論外。
2021/08/02 05:2190返信1件
No Name
大学卒業以来疎遠だった人まで披露宴に招待するんだね…
でもあんなに悪口言われるのとか…嫌だなぁ。
2021/08/02 05:2376返信7件
No Name
相手されてるうちにいい人見つかりますように
2021/08/02 05:0936
もっと見る ( 44 件 )

【セルフ・ラブ~20代女子の矛盾~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo