ヤドカリ女子 Vol.9

「好きでもない男の家に転がり込んでるの」28歳女の告白に、後輩男子の反応は

PR会社で多忙を極める28歳の綿谷あんな。掃除ができず、散らかった部屋に帰りたくないので、求愛してくるいろんな男のもとを毎晩泊まり歩く。

母親の“呪い”に、乱れた生活。そして歪んだ自尊心…。

これは、そんな女が立ち直っていくストーリーだ。

◆これまでのあらすじ

少しずつ惹かれはじめている後輩男子・浅霧祥吾に料理を教えてもらうことになったあんな。「姉に似ているからほっとけないだけ」と宣言されていたのに、突然「可愛い」と言われ…。

▶前回:“野菜の洗い方が分からない”28歳女に、後輩男子がかけた衝撃の言葉とは


…気まずい。

あんなは箸を握ったまま、沈黙のなか身じろいだ。男の家に上がってこんな窮屈な思いをするのは、生まれて初めてだった。

祥吾はあんながこの部屋に来てすぐ「姉と同い年だし似ているから」と、“異性として見ていない宣言”をした。それなのに。

「綿谷さん、可愛いです......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
朝霧くんは本当に良い子だ♡
実年齢ではなくて、あんなよりも精神的に大人。
2021/05/03 05:1099+返信1件
No Name
待ち伏せってある意味怖いけどね。
医者ってそんな暇あるのかなぁ...
逆に何人も遊んでる女性がいるかと思っちゃうけど。
2021/05/03 05:4676返信5件
文から、あんなさんの心が、ニュートラルに戻っていくのが読み取れて、朝霧くんとの会話も初々しい。

この小説は横読みだけど、縦読みにしたら、行間を読む行為が深まりそう。
2021/05/03 05:2244返信5件
もっと見る ( 41 件 )

【ヤドカリ女子】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo