マッチングアプリの答えあわせ【Q】 Vol.8

「彼女が家にいる時に、コッソリやっていたのがバレた?」おうちデート直後、男が女にフラれた理由

コロナ禍の婚活において、すっかりメジャーとなった出会いの形。それは“マッチングアプリ”だ。

しかし、マッチングアプリでの恋愛や婚活を成功させるのにだって、テクニックが必要なのだ。

―リアルではモテるのに、どうしてアプリでは“いいね!”が貰えない?
―メッセージは盛り上がっていたのに、なんでフェードアウトされた?
―初めての顔合わせの後、どうして二度目に繋がらない…?

あなたも抱いたことがあるかもしれない、数々の疑問。その答えあわせを、今ここで。

▶前回:金曜14時に女を呼び出して、たった1時間半で解散…。男が絶対に夜会おうとしない理由


沙也加と付き合い始めて2か月が経つ。

出会いはマッチングアプリだ。

マッチングしてからデートをするようになるまで1か月もかからず、週に1度会うのが当たり前になってきた頃。僕から告白をして、沙也加も喜んでOKしてくれた。

今はあまり外に出られないこともあり、週末になると僕の部屋に彼女が泊まりにきて、自宅でデートを楽しんでいる。

沙也加:「渉さん、今週末は夜ご飯どうする?何か買って行く?それとも作る?」

こんなやり取りもまだ新鮮に感じられて、付き合いは順調そのものだと思っていた。

ところがこのデートのあとから、沙也加の態度が明らかによそよそしくなったのだ。

― 急にどうしたんだろう。

ふたりとも、楽しい時間を過ごしていたはずなのに。

【マッチングアプリの答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo