奥渋谷エリアの隠れ家 Vol.6

「今日は何が食べたい?」気分に合わせて料理をアレンジしてくれるカウンターフレンチ

ベテラン料理人が腕を振るう本格フレンチを、気軽に楽しめる人気店『プティバトー』

奥渋谷という洒落た街の景観に自然と溶け込み、目立たない外観だが、その実力は本物。

フレンチなのにメニューはお決まりでなく、その日の食材やゲストの気分でアレンジ可能!

上質な大人だけが知る、とっておきの隠れ家だ!

▶「奥渋谷」特集の前回:「今夜はひとり気ままに、ワインと美食を楽しみたい!」大人がふらっと訪れる、憩いのビストロ

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を今すぐご覧いただけます!
アプリのダウンロードはこちらから。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を今すぐご覧いただけます!

春先になると登場する定番メニュー、「フランス産仔ウサギのロースト」3,200円。ソースはマスタードと春菊の2種類。しっとり焼き上げた絶妙な火入れの仔ウサギは、菜の花や山菜などの春野菜の苦みにもよく合う。ピノノワールなどの軽めの赤ワインと一緒に


店頭にうずたかく積まれた薪が、外からの視線をうまく遮り、目立たない外観を作り上げている『プティバトー』。目の前を通りすぎる人でも、ここが店だと気付かないことが多い。

予約必須な小さなカウンターフレンチには、メニューがあるようで無い。その日入った食材と相談しながら、一皿ごとゲスト......


【奥渋谷エリアの隠れ家】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo