経験値高めな彼女とのデートでも外さない!世界的バーが渋谷にこっそりオープンした大人の居酒屋

経験値高めな彼女とのデートで、一番頭を悩ませるのはやはり店選びだ。

東京のグルメスポットは行きつくしていそうな彼女をアッと言わせるのに必要なのは、話題性、料理のクオリティ、そして秘密基地のようなエンタメ感。

それらの要素をすべて抑えた店が、渋谷にひっそりと存在する。

「世界のベストバー50」にもランクインした実力派バーが手掛ける新店は、なんと“カクテル居酒屋”。東京を知り尽くした大人の男女も楽しめる、看板のない隠れ家の実態とは?

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を今すぐご覧いただけます!
アプリのダウンロードはこちらから。

同じストリートカルチャーの発信地であるNYイーストビレッジをイメージし、スタイリッシュに。世界で活躍する日本人アーティストの絵画も


2020年版「世界のベストバー50」で10位に選出され、その洒落た空間で世界中の人々を魅了した渋谷の『The SG Club』。そのセンスをもってして、同じ渋谷で新たにオープンさせたのが、なんと居酒屋の『ゑすじ郎』

ファイヤー通りを原宿方面へ向かう途中の、ヴィンテージなビルの2階。看板を一切出さずに営業するまさに隠れ家だ。扉を開いた瞬間に、シャビーな外観とのギャップに驚かされる。

まず目に飛び込んでくるのは、大きなバーカウンターと黒い袈裟に身を包んだスタッフの姿、そしてところどころに飾られたビビッドなアート。ビルの外観からはとても想像がつかない洒落た空間が広がっている。

驚くのは内観だけではない。用意されているメニューも「レモンサワー」や「ポテトサラダ」など、一見、居酒屋の定番が多く並んでいるが、そのこだわりは奥深い。

レモンサワーはベースとなるアルコールやフレーバー違いで、全14種をラインナップ。

ポテトサラダも、豚骨ラーメンにインスパイアされた斬新なビジュアル。しかも実は「カクテル居酒屋」というコンセプトゆえ、お通しはなんとマティーニ!

提供されるものすべてにひと癖あり、一度体験すると虜に。遊び心がありつつも、うにやフォアグラといった高級食材を贅沢に使った料理は大人たちの舌を魅了し、個性的なメニューは会話のネタにもなる。

大人が酔いしれるのに十分すぎる条件がそろっている隠れ家なのだ。


看板はなし!


渋谷と原宿の間に位置するオフィスビルの2階。エレベーターであがり、右手に現れる古びた鉄扉がエントランスだ。

看板も何もなく、知らなければこの先に居酒屋があるとは思えない。


「ラーメンポテトサラダ」800円。

豚骨スープを練り込んだポテサラの上に、味つきウズラのたまごやチャーシューなどをトッピング。口の中で豚骨ラーメンの味わいが再現される。


「雲丹とボーンマローの混ぜ麺」2,200円。

中華スタイルの混ぜ麺に、アメリカのステーキハウスで一般的なボーンマロー(牛の骨髄)を添えていただくボリューム満点の一皿。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>


「お通しのマティーニ」500円。食前酒ゆえ、アルコール度数は控えめ。


濃厚なフォアグラと程よい痺れがある辛さでお酒が進む、人気の「フォアグラ麻婆豆腐」1,800円。

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、2021年3月19日時点の情報です。



内観と外観のギャップ、ユニークだけど贅沢なお料理、カクテル居酒屋ならではの種類豊富なアルコール…。

普通のレストランでのデートには飽き飽き…という彼女も、ここでしか味わえない体験に、喜ぶこと間違いナシ。グルメな女性とのデートで、ぜひ訪れてみてほしい隠れ家だ。

東カレアプリなら、電子書籍で読み放題!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!
レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は3/19(金)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo