大人の鮨デートの最高峰はカウンター個室だ!白金の隠れ家ホテルに潜む艶やかな一軒へ

有名ラグジュアリーホテルにありながら、真の大人だけが知る名店『鮨 白金さえ㐂』

カウンター個室でふたりっきり、という特別感に、この上なく高揚してしまう…!

そんな、大人の好奇心をくすぐるポイントだらけの同店の魅力を紐解いていこう。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を今すぐご覧いただけます!
アプリのダウンロードはこちらから。

重厚な空気を感じながら個室に入ると、迎えてくれるのは笑顔爽やかな大将・荒木さん。「精いっぱいやらせていただきます」とのひと言に期待は高まる


カウンター個室という特別感がふたりを一層、親密にする


閑静な住宅街に隠れるラグジュアリーホテルは、大人だけに許された風格が漂う。

メインロビーから階下へ下りてたどり着くレストランフロアは、外から隔離されたかのようなプライベートな空気感がある。

お目当てのカウンター個室にたどり着くまでにかかる時間は、およそ4分。一歩一歩、ホテル最深部へと歩みを進めるその時間すら、気分を次第に盛り上げてくれる。

『鮨 白金 さえ㐂』は、ホテルの最奥に昨年末オープンしたばかり。

実は、メインカウンターとは別の入り口で個室が用意されているが、このことを知る人はまだほんのひと握りだろう。

関西では、江戸前鮨で最高峰の名を馳せ、銀座へ進出するやいなや名店の仲間入りを果たした『鮨 さえ㐂』。その東京2店舗目となる同店を任されたのが、大阪時代から大将・佐伯裕史さんの元で腕を磨いた、荒木大貴さんだ。


おまかせコース2万5,000円では、握りはもちろん、一品料理も創意工夫のあるものを提供する。

この日の鮪は、宮城県塩釜のもの。赤身の漬けは、やや薄めで大きくカットするのがこの店の特徴。

尾を引いたような握りの姿は、いなせな江戸前を表現している。

昼からの利用もできるので、ちょっとリッチなランチデートをするというのもアリ!

まるで小体な鮨店を貸し切ったかのような、贅沢かつ究極の〝おこもり鮨〞を堪能したい。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

白金に佇む隠れ家感も興を添える


都会の真ん中に位置しながら、どこの駅からも遠い立地。それゆえ、タクシーで向かうその道中も、お忍び感が高まる。

周囲は瀟洒な住宅街ということもあり、店を訪れるのは落ち着いた大人のみ。

一流の店に通い慣れたゲストたちが醸し出す空気は、艶やかだ。


ホテル地下1階にあるレストランエリアの奥へ。



隠れ家ホテルの最深部に潜むという、これ以上ないほどのお忍び感が漂う『鮨 白金 さえ㐂』。

間違いなく、大人の鮨デートの最高峰といえるだろう!

■個室概要
室料:10,000円
定員:2~6名
*個室の予約は店舗への電話とホテルのウェブサイトでのみ、受け付けている。昼、夜問わず個室の利用が可能。

東カレアプリなら、電子書籍で読み放題!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!
レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は3/19(金)から。



【東カレユーザーの休日事情を緊急アンケート!】
コロナ禍で、生活様式が大きく変化した一年。
食事や趣味などについて、
貴方の休日の過ごし方をお聞かせください!

皆さんからの回答結果はまとめて発表いたします!
以下リンクよりお答えください。
https://questant.jp/q/OZ71A7QL

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo