マッチングアプリの答えあわせ【Q】 Vol.4

「今日はちょっとお疲れ気味…?」と女に言われた男。初デートで2人が微妙な空気になった理由

コロナ禍の婚活において、すっかりメジャーとなった出会いの形。それは“マッチングアプリ”だ。

しかし、マッチングアプリでの恋愛や婚活を成功させるのにも、テクニックが必要なのだ。

―リアルではモテるのに、どうしてアプリでは“いいね!”が貰えない?
―メッセージは盛り上がっていたのに、なんでフェードアウトされた?
―初めての顔合わせの後、どうして二度目に繋がらない…?

あなたも抱いたことがあるかもしれない、数々の疑問。その答えあわせを、今ここで。

▶前回:「もしかして僕、臭かった…?」初デートではりきっていた30歳の男が、女に速攻フラれた理由


― 優香:もしよかったら、会ってお茶しませんか?

そのメッセージを見た瞬間、僕は嬉しくて、思わずガッツポーズをしてしまった。

優香と知り合ったのは、マッチングアプリだ。1カ月前にマッチングして以来、ほぼ毎日のようにメッセージのやり取りが続いていた。

PR会社で働いているという彼女は、とにかく話題が豊富で、流行にも敏感。

一方で僕は、システムエンジニアの仕事をしている。

そんな僕の情報収集源といったら、朝のニュース番組くらい。仕事が始まればパソコンの前から動かずに過ごすことがほとんどで、人と会話をすることもそう多くない。

だからこそ、32歳の僕より4つも年下だというのに、ずいぶんと幅広く色々なことを知っている優香に、魅力を感じたのだ。

そして、そろそろ会ってみたいなと思っていた矢先、彼女の方からお茶に誘ってくれた。

― 直樹:僕もお誘いしようと思ってました!ありがとうございます。ぜひお茶しましょう。
― 優香:よかった、楽しみです!あ、お会いする前にLINE交換しませんか?

お茶の誘いもLINEの交換も、優香の方から積極的にきてくれたが、もともと少し奥手で人見知りもする僕にはかなりありがたい。

― テンポも合うし、彼女とは仲良くなれそうだな。

このときは、そう思っていた。

【マッチングアプリの答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo