ねぇ、いくつに見える? Vol.11

彼氏がいると知りつつも電話をかけてきて…。独身女が元カレに告げられた、屈辱的な言葉

女は、いくつになっても若く見られたい。

特に自身の年齢にコンプレックスを持つ女たちは、エステやメイク、ファッションやヘアスタイル…。

誰よりも美容に気を使い、若く美しく見せることに必死になる。

おかげで、実年齢をうまくごまかすことはできるけど…。

―もう本当の年齢は、誰にも告げない。

そう決心したある女がいた。彼女は今日も鏡の前で、こうつぶやく。

「ねぇ。私、いくつに見えますか?」

◆これまでのあらすじ

サロンを経営している38歳の蘭子は、BARで33歳の純太と出会い、年齢を32歳と詐称したまま付き合い始めてしまう。

しかし罪悪感に耐え切れず、本当の年齢を告げたところ、彼からも「実は子どもがいる」と告白を受け…?

▶前回:都会から離れた辺鄙な場所に連れて行かれ…?突然暴露された、年下恋人の信じられない事実


「もう朝が、来ちゃった…」

ひとりきりの自分の部屋。午前6時。朝の光が差し込んできたが、一睡もできていない。

蘭子は寝ることを諦め、起き上がる。何気なく眺めたベッドサイドの鏡には、10歳は老けて見える、年相応の女の顔が映し出されていた。

昨日の夜。純太から告白された......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
他小説の主人公はほぼ、拓のような誘いに乗ってしまうけど。蘭子は寂しさからの気まぐれだとすぐ察して、二度と関わらないで!と言ったところがよかった。安心した。
2021/03/17 05:2699+返信4件
No Name
拓が無理過ぎる。何かご馳走してあげようか?ホント頭くるんだけど。
次の嫁にしてあげてもいいよ選んでいる歳でもないだろ、とかマジ馬鹿にするのもいい加減にしろじゃない?
着拒されて当然。
2021/03/17 05:2392返信48件
No Name
拓、とにかく気持ち悪い。

蘭子、自分がどうしたいかをまず考えなよ。
2021/03/17 05:1849
もっと見る ( 93 件 )

【ねぇ、いくつに見える?】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo