美女の支持率が高い恵比寿鍋 Vol.1

恵比寿美女も骨抜きの程よいスパイス!美容と健康にダブルで効くエスニック鍋

寒い季節に限らず、ヘルシーで見た目も映える鍋は女子が喜ぶ人気の料理。

グルメ女子が集まる恵比寿には、美味しくて付加価値のある鍋が盛りだくさん!

そこで、美女が足繁く通う人気店6軒を、毎週ご紹介していく。

本日ピックアップするお店は、『クンビラ』

数十種類ものスパイスを使用して作られる美鍋に注目だ!

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、2月20日発売の最新号をご覧いただけます!「美女の支持率が高い恵比寿鍋」で今後ピックアップ予定のお店も、先行してチェックできます!
アプリのダウンロードはこちらから。

「ヒマラヤ鍋」1人前 2,490円(注文は2人前から)。ウコンを使ったスープは、悪酔い防止になるだけでなく、美白効果も。〆の雑炊までしっかり堪能!


映える鍋に隠された、カラダにやさしいスパイスの程よい刺激がクセになる


スパイスブームが続くなか、その流れで今流行っているのが、ネパール料理。「食べることで元気になる」という〝医食同源〞の考えに基づいたネパール料理を、日本で初めて提供したのが『クンビラ』だ。

名物は、骨付きの鶏肉とヒマラヤの黒岩塩、ウコンを煮込んだスープをベースにしたヒマラヤ鍋。

オーナーが子供の頃に、ネパール出身の母親が作ってくれた、というスープのレシピを再現した鍋は、国産の丸鶏と野菜もたっぷりで、ビジュアルインパクトが絶大だ。

使用するのは、現地でも使われる数種のスパイスやハーブの他、ヒマラヤの黒岩塩など。とくに、黒岩塩はミネラルと鉄分が豊富で、滋味深い味を出すのに欠かせない。現地では奇跡の塩とも呼ばれているほどだ。

肝臓を守り、美肌へ導くウコンと鶏のエキスがとけこんだスープは、飲むほどに体がじんわり温かくなるのを感じる。

話題のエスニック鍋を体験したら、ヤミツキになるだろう。


「ヒマラヤ鍋」に使われるスパイスとハーブ、塩は、現地のオーガニックのものを厳選して使用。

エベレストで栽培されるピプラという木の実や、乾燥させた葉を粉状にしたカスリメティなど、日本では手に入りにくいスパイスもたっぷり配合されている。

計算されたスパイス使いが、オリジナルの美味しさを生み出す。


フロアによって内装デザインが異なるが、どのフロアもネパールを旅したような気分になれる、エキゾチックな雰囲気。空が見える上階の個室もある。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

さらに美女が喜ぶ逸品は……


ほうれん草の生地で鶏肉と生野菜を巻いた、ヘルシーな「クンビラロール」980円。ヨーグルトとチリのソースをたっぷりつけて。


「豆腐バルンゴ」950円。自家製の豆腐の上に、ほうれん草とネパールの高山ハーブで作ったムースをのせたオリジナルメニュー。

ネパール産のハーブは腸の働きを整え、体を温める作用が。ヘルシー美人に近づける要素が盛りだくさん。



恵比寿の美女たちを骨抜きにしている「ヒマラヤ鍋」。

女性を連れて行けば絶対に喜ばれるお店の筆頭だ!

東カレアプリなら、電子書籍で読み放題!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!
レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は2/20(土)から。

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。



【東カレユーザーの休日事情を緊急アンケート!】
コロナ禍で、生活様式が大きく変化した一年。
食事や趣味などについて、
貴方の休日の過ごし方をお聞かせください!

皆さんからの回答結果はまとめて発表いたします!
以下リンクよりお答えください。
https://questant.jp/q/OZ71A7QL

【美女の支持率が高い恵比寿鍋】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo