三茶食堂 Vol.10

夫の財布を開けると、女の家の光熱費の領収書が…。38歳の妻がそのあとにとった驚きの行動とは

毎週金曜日に、ひっそりとオープンする“三茶食堂”。

この店のオーナーの直人(45)曰く、ここで繰り広げられる人生相談を聞いていると、東京の”いま”が知れるのだとか…。

さて、今宵のお客さんは?

▶前回:「毎回、食事だけして解散。これってただのメシ友?それとも…」女の本音が分からぬ28歳男の決断


Case10:原点回帰の女・理子(38歳)


旦那の浮気を知ったとき―。

妻というものは、意外に涙が出ないらしい。

「直人さん、お代わりください」

『三茶食堂』で飲み始めて、何時間が経っただろうか。気づけば、ワインを1本空けてしまった。

「理子さん、大丈夫ですか?はい、これお水」

直人さんの気遣いに......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
読み手からすると、このライターさんが一番読みやすいし伝わる事も多い上に、お料理とも上手く掛け合わせて何かしらを伝えているので、東カレらしい最も素晴らしい連載だと思います。
今日は直人さんの牛すじおでんで、お母さんの後ろ姿を思い出し、自分の強みを武器に小料理屋という新たな一歩を踏み出せた。こんなにステキなストーリー、他にないです。
2021/02/26 05:1799+
No Name
いつも裏切らない内容で、感動させられています。
闇を抜けたとき、人はさらに強くなり、そして以前よりもっと上へ、上へいけるのだ。
ここで涙がこぼれました🥺
2021/02/26 05:1299+返信2件
No Name
何不自由ない生活で、ハイブランドのバッグをいくつも買える恵まれた暮らしでも、自分の存在意義の無さを思い知らされると..すごく悲しいですよね。
夫の浮気という暗いテーマにも関わらず、品良く書き上げられている所は圧巻でした。浮気なんて許すな、離婚しちゃえ〜とは言わず、自分の強みを見つけて乗り越えて と言えるバツイチの直人さん、ステキ過ぎ!
2021/02/26 05:2482返信10件
もっと見る ( 63 件 )

【三茶食堂】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo