三茶食堂 Vol.13

「これが私のリアル…?」35歳、夢を見ることもできず限界が見えてきた独身女の葛藤

毎週金曜日に、ひっそりとオープンする“三茶食堂”。

この店のオーナーの直人(45)曰く、ここで繰り広げられる人生相談を聞いていると、東京の”いま”が知れるのだとか…。

さて、今宵のお客さんは?

▶前回:こんな狭い世界での嫉妬に狂っていたなんて…。27歳の女が、3ヶ月スマホを手放して見えた世界


Case12:過去を知る女・翔子(35歳)


お猪口の底に、桜の花びらが描かれている。日本酒を飲み干してから、その絵柄に気づいた。

「直人さん。桜が咲いていますよ」
「もう春だからねぇ…」

直人さんと出会ってから、10年くらいになる。

当時IT業界ではかなり有名な経営者だった直人さん。雲の上のような存在の人だ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
本当に上ばかり見ているとキリがないですね。
今日もよきお話でした。
一番大好きな連載だったので、終わってしまって本当に残念です。
しばらくは、三茶食堂ロスだなぁ...

素晴らしいライターさんでした。ありがとうございました😊
2021/03/12 05:2599+
No Name
人生は有限だ。
今と言うかけがえのない時間は二度と戻ってこない。



名言🥺
2021/03/12 05:1183返信5件
No Name
旬のものを食べるのって素敵ですよね!
特に日本には季節があるので、旬のものも多く!
更に、日本酒やワインのとマリアージュも色々試せて楽しいですしね。
2021/03/12 05:2154返信1件
もっと見る ( 49 件 )

【三茶食堂】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo