東カレ推薦! 今月の行くべき店 Vol.46

最旬7店を厳選!美しい正統派和食から注目の台湾グルメまで揃い踏み

東京カレンダーが自信を持ってお勧めする「今行くべきレストラン」をピックアップして定期的にご紹介。
最近オープンを迎えた、東京の最新レストラン7店をお届けします。

名店で7年間、修業を積んだ女性店主の技に唸る!特別なデートで行きたい和食店

新橋・虎ノ門

凛とした空間に身を置けば、自然と気持ちも引き締まる。

大切な人と過ごす特別な時間を、格上げしてくれるような凛とした店が、また一つ東京に誕生した。

神谷町駅の一歩裏手の道沿いに、この10月に移転オープンした『空花』。元々は鎌倉に店を構えていた人気の和食店だ。

続きはこちら

「赤坂でいいお店知らない?」と聞かれた時に即答できる、イタリアンの名店が誕生!

赤坂

今も語り継がれる伝説のイタリアン『バスタ・パスタ』をはじめ、数々の話題店を打ち出してきた山田宏巳シェフ。

東京イタリアンの礎を築いたともいえるカリスマの新たな挑戦が、2020年の12月1日にスタートした。

イタリアンの巨匠が、集大成と位置づけた赤坂の新店で見せつける矜持。その内容をお届けしよう。

続きはこちら

『レストラン検索』のご利用はこちら>>

「胡椒餅」って、何て読む?台湾ブームの次代を担う、注目の新グルメとは

四谷

昨今、次々と人気になる台湾グルメ。ルーロー飯やタピオカミルクティーなど、もはや定番となったものも多い。

そして今注目を浴びているのが四谷にある「胡椒餅(フーシャオピン)」の新店だ。

一度は体験するべき「胡椒餅(フーシャオピン)」の味をお届けしよう!

続きはこちら

行きつけ候補として押さえておきたい!グルメな大人をアピールできる、鮨の新店

白金

安くて旨い鮨店がある、と鮨通らが密かに一目置いていた目黒不動前の鮨『らんまる』。そのつけ場を任されていた島津千周さんが独立。鮨『島津』をオープンした。

このレストラン不遇の時代にオープン後、僅か1ヶ月にして早くも予約の取れない人気店に。

きっと、1度訪れたら行きつけにしたくなってしまう、そんな未来の行きつけ候補筆頭の新店だ。

続きはこちら

【東カレ推薦! 今月の行くべき店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo