貴女みたいに Vol.6

「過去の過ちは、結婚前に精算しなきゃ」婚約中の女を追い詰める、最悪のメールとは

「大好きだから、あなたみたいになりたい」

そんな言葉とともに、

なんでも話せる女友達に、姿形も、仕事も、恋人も、全てコピーされ、人生を乗っ取られてしまったら…。

恋も仕事も順風満帆。充実した毎日を送っていた夏絵(33)と同じ会社に、恵理(28)が入社してくる。

それは、女の日常に潜む地獄の始まりだったー

◆これまでのあらすじ◆

懲罰人事を受けて、プロジェクトを外された夏絵。智樹との結婚の日取りも決まらず、イライラは溜まるばかり。そんなある日、急に恵理が夏絵の隣の部屋に引っ越してくる。

挨拶にきた恵理に対し夏絵は、恐怖と驚きのあまり「出てって!私の目の前から消えて!!」と、強い言葉で追い返してしまうのだった。

▶前回:突然鳴ったインターホン。ドアの前に立っていたのは…恋人との時間をブチ壊すまさかの人物


「両親の希望としては、しっかりと結納をして、きちんとした形で披露宴をしてほしいって。とはいえ、この時期でそうもいかないよね。だけど、籍を入れるのと式の時期があまりずれるのは、夏絵さんのご両親も好ましく思わないんじゃないかって…」

恵理が引っ越して来たあの日以来、少しずつ歯車が狂......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
コメントしか読まない皆さま

本文読まなくて正解。どんどんおかしな方向に行ってます。全て非現実。
やっぱり恵理は大島と深い関係でした。
智樹にはまだ直接手を出していません。
ちょっと分かりづらいんですが
恵理は自作自演?らしき怪文書
「大島社長と笹野恵理は不倫関係にある」というメールを社内の人たちに送り、大島が恵理のマンションを出入りする写真まで添付
これは、遠回しに大島が恵理の家ではなく、夏絵の
家に出入りしてると公開処刑的に思わせる作戦?
しかし、大島は愛香という女子社員とも付き合っており、さらにこんがらがる。
更に更に、恵理はクライアントにも大島が複数の女子社員と不倫してる怪文書を送った。理由は大島を懲らしめるため?! でもこれは遠回しに、昔夏絵は大島と不倫していたと智樹にバラすため?!
2021/01/20 05:5799+返信21件
No Name
話、引っ張りすぎで、展開遅すぎる〜
2021/01/20 05:1231返信1件
No Name
夏絵さんどうしよう じゃねーわ。
ほんと、お前の胸に聞けだわ。自分で怪文書送って犯人探ししますぅ♡とか上目遣いで。もううざいから会社辞めてくれ。
2021/01/20 06:0531返信2件
No Name
最近の東カレどうした
なんか救いのないひどい展開の話ばかり

吾郎とエリとか
恋の大三角形とか
笑えたり面白い話あったのに

ちょっと朝からスマホで読むのはどうかと思うのが増えた

ライターさんの差なのか?
2021/01/20 10:5422返信2件
No Name
元はと言えば、最初夏絵が恵理に肩入れし過ぎたのがこうなった原因。
普通知り合ったばかりの馴れ馴れしい人とは距離を置くのに食事に行ったりしたからだよ。
いつでも引き返せたのに。
2021/01/20 06:3321返信5件
もっと見る ( 65 件 )

【貴女みたいに】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo