東カレ推薦! 今月の行くべき店 Vol.45

厳選6店を一挙紹介!極上すき焼き&しゃぶしゃぶから「うにトリュフご飯」まで勢揃い!

東京カレンダーが自信を持ってお勧めする「今行くべきレストラン」をピックアップして定期的にご紹介。
最近オープンを迎えた、東京の最新レストラン5店をお届けします。

限界を突破するほどの満足感に包まれる「極上すき焼き」「しゃぶしゃぶ」の食べ放題!

大手町・丸の内

今年の最後に、少し贅沢してお肉が食べたい!すき焼きもいいけどしゃぶしゃぶもいいな…と迷ったら、両方食べよう!

そんな時、2020年3月にオープンした『すき焼き十二天』の、肉好き歓喜の食べ放題コースがぴったりなのだ。

「すき焼き」も「しゃぶしゃぶ」も堪能できる特別コースは、年末のプチ贅沢におすすめだ!

続きはこちら

うにの食べ比べを贅沢に堪能できる!年末は銀座で寿司という最高の選択を

銀座・有楽町・丸の内・八重洲

せっかく銀座で鮨を味わうなら、思いっきり贅沢したいもの。

『鮨 青海 銀座店』には、なんと9種類ものうにの食べ比べが楽しめるコースがあるのだという。

今年を締めくくるにふさわしい、とことん豪華なコースをご紹介しよう!

続きはこちら

『レストラン検索』のご利用はこちら>>

ハンバーグが絶品!6,000円のお手頃価格で楽しめる大人の洋食屋が西麻布に誕生

西麻布・六本木・麻布十番

洋食の王様「ハンバーグ」。誰しもが一度は食したことがあり、子供から大人まで世代を問わず愛される鉄板料理だ。

それほど身近な料理ゆえ、家庭の味として自宅で食べる場面も多いが、なかなかレストランのような本格的な味わいを再現するのは難しい。

そこで、ご紹介したいのが『洋食ビストロ TŌYAMA』だ。

実はこちら、味の決め手となるデミグラスソースを、約1週間もかけて完成させるというこだわりの店。果たして、どんな味わいなのだろうか?

続きはこちら

池尻大橋にできた焼き鳥の新店がアツい!美味しくサクッと楽しめる人気店へ

池尻・三宿・三軒茶屋・世田谷

横丁や一流店のセカンドラインといった、使い勝手が良く満足度も高い店のオープンが目立った2020年。

池尻大橋にオープンした『リバーサイドヤオヤ』は、昨年同エリアで開店し、瞬く間に人気店となった『焼鳥やおや』の2号店だ。

立呑みながらもスタイリッシュで、より今っぽい雰囲気を放つ注目店の全容をレポートする!

続きはこちら

世界のVIPに愛された和食がすごかった!風味が桁違いのうにトリュフご飯が堪らない

西麻布・六本木・麻布十番

ユネスコ無形文化遺産に登録された「和食」を極め、世界各地で活躍してきた料理人が、西麻布に自身の城を構えた。

2020年10月にオープンした『麻布さおとめ』は、西麻布と六本木の交差点の中間あたり、路地を入った住宅街にポツンとある隠れ家的な店だ。

世界中のVIPの舌を唸らせた氏による新店は、美食家たちの間で早くも話題になっている。メニューはおまかせコース一本。欧米の調理法を巧みに取り入れた逸品を見ていこう。

続きはこちら



【東カレ読者のリアルな恋愛観を教えてください!】
東京の、厳しい婚活事情をサバイブしている男女の恋愛事情を、今一度調査するべく、緊急アンケートを実施させていただきます。

ぜひ皆さまの「生の声」を沢山お寄せください。皆さまからいただいた内容は、今後のコンテンツ作りの参考にさせていただきます。

以下リンクよりお答えください。
https://questant.jp/q/BIX3GC02

【東カレ推薦! 今月の行くべき店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo