食して良し、映えてよし Vol.3

何を頼むか迷っちゃう!大人気フルーツパーラーのおすすめベスト3!

赤坂の『ホットケーキパーラーFru-Full(フルフル)』で提供されている「フルーツサンド」の美しさが尋常じゃないとSNS上でも話題になっている。

今回は、そんな人気店のおすすめベスト3をご紹介!

8切れが多い人には「フルーツサンド」(ハーフサイズ4切れ650円)がおすすめ。 ※7月4日から750円に変わります

老舗の味を継承!あの味にまた会える!

赤坂にあるホットケーキパーラー『ホットケーキパーラーFru-Full(フルフル)』は、2012年3月に惜しまれつつ閉店した老舗『万惣フルーツパーラー』の味を継承するお店である。

同店がオープンしたのは、2013年4月。幅広い世代に親しまれてきた『万惣フルーツパーラー』の味を、守り続けたいという想いから誕生したお店だ。

ここの二大名物が「フルーツサンド」と「ホットケーキ」。どちらも『万惣フルーツパーラー』仕込みの美味しさと美しさを兼ね備えた一品で、アノ味をもう一度食べたいと遠方からも多くの人が訪れるという。

「ホットケーキ(プレーン)」(650円)※1人前2枚 シロップ付き

二大名物には老舗ならではの誕生秘話が!

銅板で焼き上げるホットケーキは、その焼き目の美しさも特徴だ。上質な小麦、通常よりも多めに使用する卵など、生地の配合は万惣時代のものをそのまま継承している。また、自家製のシロップも独特な味わいで、ホットケーキの味をしっかりと引き立ててくれる。

実は「フルーツサンド」が誕生したのは約20年前のこと。当時から人気メニューであった「ホットケーキ」のトッピングとしてフルーツクリームを考案。その余りのフルーツクリームをまかないとして、パンに挟んで食べていたのが「フルーツサンド」の始まりだという! 名物同士にこんな繋がりがあったとは、驚きだ。

そして、残る1つのメニューは季節のパフェ!今は何が旬なのか、ぜひ楽しみに足を運んでみてほしい。

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

【食して良し、映えてよし】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo