E7e3ff7f17a6ac338b941c3e70a3fd

南国の楽園より“氷の国”!?「幸せな老後を送れる国」国際ランキングで1位になったのは...

もどる
すすむ

1/14

もどる
すすむ

この記事へのコメント

Pencil solidコメントする
No Name
ゆとり世代として本気で疑問なんですがなんで氷河期世代ここまで放置していたのでしょうか?
中途でも公務員になれる人はそれなりに職歴ある人でしょう。それすら不可能だった人というのがたくさんいるはず。仕事が安定しなければもちろん子供ももたないから少子化の原因にもなる。
20年前に手を打つべき問題ですよね?本気の本気で謎です。
2020/10/14 08:1013
No Name
アイスランドって寒くて氷ばかりみたいに聞こえますけど、実際は緑豊かなところですよ。だから氷の国ではないです。
逆にグリーンランドが氷に覆われててすめたもんじゃないかんじ。
バイキングが肥沃な土地を狙われるのを防ぐために名前を逆につけたんです。
2020/10/14 08:1412
No Name
確かに、日本はどんどん老後に希望を持てない国になっていくと感じます。
一方で、結局「日本人として」どこで老後を過ごすか考えた場合、海外移住するより国内に留まる方が安心&負担なく暮らせると思います。
2020/10/14 06:127Comment Icon4
もっと見る ( 36 件 )

World Trend News

ミスリードになる見解やゴシップを排除し、
リーダー層に必要なニュースだけを配信するワールドトレンドニュース。
誰かの意見に染まる前に、さあ、貴方が未来を考えよう!(毎週火曜日~土曜日 朝5時配信)

この連載の記事一覧