たかが離婚、されど離婚 Vol.4

「まさか妻が、1年前からこんなコトを…」別居中の妻が、夫に秘密でしていた行為とは

「一人のひとと、生涯添い遂げたい」。結婚した男女であれば、皆がそう願うはずだ。

しかし現実とは残酷なもので、離婚する夫婦は世の中にごまんといる。だが人生でどんな経験をしたとしても、それを傷とするのかバネとするのかは、その人次第。

たかが離婚、されど離婚。

結婚という現実を熟知した男女が、傷を抱えながら幸せを探していくラブ・ストーリー。

◆これまでのあらすじ

バツイチの友梨は、再婚するはずだった年下カレに浮気を告白され、絶望する。

一方、離婚予定だった将人は、別居していた妻と1年ぶりに話し合うことに…。

▶前回:「えっ、5人も…?」女が凍り付いた、結婚を約束した男からの信じられない告白


ピンと伸びた彼女の背中を見た瞬間、将人は、周りの音が聞こえなくなった。

今でも鮮明に覚えている。初めて妻と出会った瞬間のことを。

あれは、高校1年生の春。部活説明で美術室に案内された将人は、窓際で絵を描く真由子に目を奪われた。

華奢な体に、透き通るような真っ白の肌。......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
妻もクセありそうだけど、
1年も別居しといて答えも出せない、独身に戻ったと言いふらしてみる、そんな将人は私の中でますます株が下がった笑
2020/10/11 05:5499+返信2件
No Name
「実際に離婚したら周りの女性達から結婚を迫られる」から離婚しないんじゃなかった?笑
この将人に執着する妻の心理が分からないわ。
2020/10/11 05:3684返信1件
No Name
別居したいと言い出してから実際別居を始めるまでの間に妻が仕込んだのでは?一年気付かないのもスゴいけど、ありうるかなと。
2020/10/11 05:4763
No Name
奥さんは人間味がなくてちょっと恐い気もするけど、私は将人のほうがイライラする。
こんな優柔不断な男は嫌い。
別居して1年も連絡とってないならそれは離婚してるのと同じでしょう。
2020/10/11 07:0950返信3件
No Name
奥さん、怖い……。夫を好きなのか嫌いなのか分からない……。
【わたし「も」帰ったよ】のラインは、いい加減気づいてよ、という奥さんの合図だったのかも知れない……。
2020/10/11 06:0342返信3件
もっと見る ( 35 件 )

【たかが離婚、されど離婚】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo