東京結婚式事情 Vol.18

インスタ映えが狙える!フォトジェニックな東京の結婚式場4選

結婚式場を選ぶとき、みなさんはどんなところにポイントを置くだろうか?

とくに新郎新婦に人気が高いのが、フォトジェニックな結婚式場。インスタ映えするようなスタイリッシュで華やかな会場を選ぶカップルが多いのだ。

そこで今回は、個性あふれるおしゃれ空間が魅力の東京の結婚式場を厳選して紹介する。

ゲストも思わずインスタグラムに写真をアップしたくなるような、そんな素敵な結婚式を叶えたいカップルは、ぜひ参考にしてほしい。

THINGS Aoyama Organic Garden.dth



1.邸内すべてがフォトジェニック「Q.E.D.CLUB」


恵比寿にあるレストラン「Q.E.D.CLUB」。高台に佇む元ハンガリー大使公邸という由緒ある洋館だ。

恵比寿駅から徒歩7分というアクセスの良さにも関わらず、都内にいるとは思えないほど自然豊かな点が魅力。まるで海外映画に出てくるような結婚式を叶えることができる。

海外のような洋風スタイルはもちろん、和のスタイルも映える会場であることも「Q.E.D.CLUB」の良さ。

クラシカルな洋館だが、飾られている数々のアート作品との調和で、和モダンな雰囲気にも仕上がるのだ。

Q.E.D.CLUB


さらに、敷地の6割を占めるガーデンでは、ナチュラルウエディングを行うことも可能。純白のバージンロードと緑溢れる芝生との絶妙なコントラストが美しい空間を作り出している。

様々な挙式スタイルを演出できる「Q.E.D.CLUB」。
中でも珍しいスタイルとして人気が高いのが、本格的なガーデン神前式だ。

豊かな緑が和装姿によく馴染み、フォトジェニックな挙式にすることができる。

Q.E.D.CLUB



2.おしゃれ花嫁に大人気「HOTEL EMANON」


渋谷・南平台の閑静な住宅街に佇む一軒家「HOTEL EMANON」。

カジュアルなウエディングパーティー、親しい家族・友人だけを招いたアットホームな食事会、海外挙式の1.5次会など、目的に応じた多様なスタイルで利用できる柔軟さが魅力だ。

HOTEL EMANON


「HOTEL EMANON」は、普段は雑誌の撮影で使用されるなどスタジオタイプの結婚式場だ。

そのため、建物そのものがフォトジェニックな作りになっているのがポイント。おしゃれでハイセンスな空間での挙式が叶えられる。

また、1日1組限定で3フロアすべてを貸し切ることが可能。二人らしく自由に装飾アレンジができるのも人気の理由といえる。

華やかで小洒落た会場で、アットホームな挙式を実現したいカップルにぜひおすすめだ。


厳選された結婚式場を最低価格保証でプランニングする東カレウェディングはこちら!

HOTEL EMANON



3.ナチュラルで自由なおしゃれウエディングが叶う「THINGS Aoyama Organic Garden.dth」


人気エリア・青山にあるゲストハウス「THINGS Aoyama Organic Garden.dth」。

カリフォルニアの別荘を彷彿とさせる雰囲気の一軒家で、ホワイトとグリーンを基調とした会場がナチュラルな雰囲気を演出している。

チャペルやバンケットはもちろんのこと、ゲスト用のウェイティングスペースの空間づくりにまでこだわっているのが大きなポイント。まるでカフェのようなおしゃれなフォトジェニック空間が広がる。

挙式とパーティーの間の待ち時間も、ゲストに楽しんでもらうことができるのだ。

THINGS Aoyama Organic Garden.dth


また、自由度が高い点も「THINGS Aoyama Organic Garden.dth」の魅力。二人の「大好きなモノ」と「大好きなコト」だけを詰め込んだオリジナルウエディングを叶えることができる。

結婚式の随所に自分たちらしさを出したい、というカップルにはとくにおすすめだ。

THINGS Aoyama Organic Garden.dth



4.ルーフトップテラスでの挙式が幻想的「CLASKA」


中目黒エリアにある結婚式場「CLASKA(クラスカ)」。

その最大の特徴は、1日1組限定のオーダーメイドウエディングであること。自分たちの理想を突き詰めたオリジナルウエディングを実現することができるのだ。

また、「CLASKA」の人気のポイントが、東京を一望できるルーフトップテラスでの挙式。青空のもとで行う結婚式は、風景さえも会場の一部に。

テラスからの景色、景色とマッチしたチャペル、どちらもフォトジェニックだ。

昼間は明るく華やかに、そして夜は一転、ロマンチックで大人な雰囲気に様変わり。時間帯によって空の表情が変化するのも、屋上ウエディングの醍醐味といえる。

CLASKA(クラスカ)


パーティ会場も自然光が降り注ぐ、開放的な空間。真っさらなキャンバスに絵を描くように、二人でイチから空間装飾を作り上げることができる。

自分たちで好きなアイテムを決め、トータルコーディネートをしたいカップルにぴったりの会場だ。

CLASKA(クラスカ)



5.まとめ


昨今トレンドとなっている、SNS映え。こうした流れをくみ、結婚式でもフォトジェニックな空間を演出したいというカップルが増えている。

会場のおしゃれ感と自分たちらしさを掛け合わせることで、新郎新婦はもちろん、ゲストの心にも残る唯一無二の結婚式を作り上げることができるだろう。

ただ、インスタ映えする魅力的な会場は数多く、会場によってもそのスタイルは全く異なる。会場選びに困ってしまうカップルも多いだろう。

そんなときは、ぜひ東カレウエディングにご相談を。独自取材に基づいた、ネットや雑誌には載っていないディープな会場情報をストック。

お二人の理想に合った結婚式場を提案する。

CLASKA(クラスカ)

『東カレウェディング』とは?


『東カレウェディング』は、“ワンランク上の結婚式”を提案する、無料の結婚式相談カウンターです。

「形式的なプランから選択するだけでは、自分の理想の結婚式の形になかなか辿り着けないー」

そんな成婚された方々の悩みを聞き、その願いを叶えるべく、東京カレンダーならではの豊富な式場とオプションのラインナップの中から、お二人だけの特別なウェディングプランをご提案いたします。

東カレウエディングのLINE窓口を開設しました!
LINEでは元ウエディングプランナーが式場探しのお手伝いをいたします。
また、自分にぴったりの式場がわかる「Wedding診断」もお試しできますので、ぜひお気軽にご利用ください。


友だち追加

【東京結婚式事情】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo