オトナの恋愛論~解説編~ Vol.99

こんな男は、絶対“夫”にしたくない!女が交際中にそう感じた、男の態度とは 

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は彼女と将来の約束もしていたハイスぺ男が、いきなり振られた理由は?という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が、解けただろうか?


直樹と出会ったのは、約1年前のことだった。体格が良くて、かっこよくて、仕事もできる。

最初はあまりにも完璧だったので少し引いていたが、直樹は積極的に私にアプローチをしてきてくれた。

大手弁護士事務所勤務の弁護士で、年収だって悪くない。結婚相手にするならば、非常に良い条件だ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
この男性、会話が噛み合わない。ところどころ失礼だし甘えがあるね。女性はよく我慢したなぁー。きっと言い返せない雰囲気なんだろな、男性側が高圧的で
2020/03/22 05:1899+返信8件
No Name
こういう時に育ちが出ますね。
専業主婦の母親に育てられた一人息子とか危険過ぎて手が出せない。。
2020/03/22 05:2599+返信20件
No Name
小さな我慢や小さなストレスの蓄積が爆発して別れを決断することってあるよね。
2020/03/22 05:1599+返信6件
No Name
私も、お前って呼ばれるの嫌です。

結婚しなくて正解ですね。
ご飯作ってもらって当然っていうこの態度は嫌になる。最初は我慢しててもいつか限界がきて怒った時に、向こうにとってみたら突然何!?ってなって、もう埋まらない溝が出来てる気がする。そうなる前に、時間を無駄にせず別れを決断して正解。共働きなんだから尚更。
2020/03/22 05:1893返信11件
No Name
アラフォー以上の男とか本気で家事できない人いるよね。定年退職後の暇してるおじさんでも奥さんが入院したら何もできなくて娘が通いで面倒見てるとか。
40年くらいしか働かないのに、90歳まで生きるとして他の50年まるっと他人に面倒かけ続けるつもりってふてぶてしいよなぁ。
2020/03/22 05:5384返信6件
もっと見る ( 249 件 )

【オトナの恋愛論~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo