カレと結婚して大丈夫? Vol.11

入籍を間近に控えた29歳女が、実家へと戻り…。そこで母に言われた、予想外の言葉

結婚前の、男女の葛藤。

「本当にこの人と結婚していいの?」

大好きなはずなのに、幸せなはずなのに…。そんな想いとは裏腹に、不安は募るばかり。

カレンダーを見ると“結婚予定日”まで残りわずか。そんなタイミングで発覚した、改姓トラブルや妊娠・出産に関するアレコレ…。

2人は無事に危機を乗り越え、幸せな結婚を迎えられる?

◆これまでのあらすじ

入籍予定日を目前に控えた桃香と陽介。しかし、桃香の父と“結婚後の姓”について意見が割れたことで「婚姻後の夫婦の氏」の欄が書けずにいた。

桃香は問題を解決すべく、ある人物に電話をかけ始め…?

▶前回:「絶対に婿入りしてほしい」と言って譲らない女は、まさかの“あるモノ”を手に相手の実家へと出向き…


― どうしたら、うまく伝わるかな。

休日の昼下がり。桃香は電車に揺られながら、窓に打ち付ける雨の跡を眺めていた。

今後のことについて話し合おうと決めた桃香は、意を決して父に電話をかけたのだ。しかし直接伝えたいと思い返し、実家に帰ることを決めたのである。

ぼんやりと車......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
だから、陽介はめちゃくちゃいい人で問題ないんだわ。
逆に、桃香と結婚して大丈夫?だったのに…。
2021/10/11 05:1299+返信2件
No Name
ふーん。
何だか…ね。途中から桃香にイライラさせられて全然共感できなくなったので、ありきたり過ぎる終わり方ですごくもやっとする。
2021/10/11 05:1178返信2件
No Name
桃香が、いざ入籍となったら急に雨宮姓を捨てたくなくなってきただけで、更に婿入りと混乱して。
お父さんは以前から「可能であれば」程度で言ってただけだったのに。実家に行って直ぐに解決するなら、もっと早く親と話し合ってたら良かったよ。あと副業はどうなったんだろう? 😂
2021/10/11 05:5951返信1件
No Name
どっちの姓になるかは解決したとして、他の問題は解決したのかね?
色々あったけど…ww
2021/10/11 06:0645返信1件
No Name
桃香のご両親、桃香が実家に行って切り出す前に、2人の意思を尊重するって話し合った時点でその気持ちを桃香に伝えてくれればよかったのにと思ってしまった。そしたら桃香も陽介も数日悩まなくて済んだのに。
お父さん、あわよくば2人が雨宮姓にしますって言ってくれればって気持ちがあったのかな?
2021/10/11 05:3923
もっと見る ( 25 件 )

【カレと結婚して大丈夫?】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo